満足感半端ない!超簡単!ホットバナナ~おやつに!小腹が空いた時にピッタリ

#バナナ,#おやつ,#腸活,#簡単レシピ,#shortvideo
ホットバナナ~おやつに!小腹が空いた時にピッタリ

材料
バナナ 1本のみ!!

お好みで
メープルシロップや
甘酒(甘麹)を凍らせたもの・・シャーベットみたいになります。

【甘麹の作り方】

(作り方)
バナナをトースターで焼きます。
150℃ 15分

ただこれだけです!

でもとーっても美味しいのでやってみてください!
お好みでメープルシロップやアガベシロップ、
甘麹を凍らせてシャーベットにしたものと一緒に食べる!
とっても美味しです。

子供のおやつに、ちょっと小腹がすいた時。
いつものバナナが焼くことで甘さも増してトロトロ食感。
フルーツ超えてデザートに変身します。

【甘麹の作り方】

【甘麹レシピ】

【リンゴ甘麹アップルパイの作り方】

【甘麹味噌キムチ鍋】

【甘麹味噌の作り方】

◇プロフィール

上級麹士 
マクロビオティック師範 
ゆきこうじ料理
https://www.youtube.com/channel/UCIzcVOL2ifMAd7pLGoKBL4w

【insutagram】
https://instagram.com/yuki8koji?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【お問い合わせはこちら】
yuki8koji@gmail.com

ゆきこうじ料理を見てくださりありがとうございます。
【上級麹士】のゆきこうじです。

発酵料理で使われる【麹こうじ】について
一人でも多くの方に知っていただいて、身近な調味料として使っていただけたら嬉しいです!
そして食物の持つ本来のエネルギーを生かしてお料理をご紹介していきます。

自身もアレルギー体質ですが、こうじを取り続けているおかげか
ほとんど飲み薬も飲んでいません!
関節の湿疹も数年前は皮膚病と診断されて薬が手放せませんでした。
でもそれもこの1~2年はほとんど薬いらずです。

アレルギーは腸内環境を良くしていかないといけません。
腸内環境を良くするためには発酵食品の力を借りて良くするのが大切です。
発酵食品って納豆やヨーグルトやお味噌。
でも毎日のお食事で少しずつ発酵食を取り入れたらもっといいですよね。

娘も食物アレルギーを持ち、今は卵の除去食生活です。
産まれたときから小麦粉、乳製品のアレルギーもあり、
小麦粉は3~4歳で克服
乳製品は7~8歳でだいぶ克服。あともう少し。
卵の黄身のみが0.1gからスタートをして、今は卵1個分の黄身と白身部分を2.5g挑戦しています。
マヨネーズを少しずつ試してみたり
有名店のドーナツを少しずつ食べてみて反応をみたり。
少しずつ練習中です。

絶対に食べなければならない、ではなくて、
食べられた方が選択肢が広がって良いけど、
別に食べられなくても良いよね。くらいのスタンスで生活しています。

無理をせずに今ある物の中に豊かさを求めて過ごせていけたらと思っています。
しかし、アレルギーなどは免疫システムが弱いとも言われています。
少しでも免疫アップ、腸内環境を良くする食生活を過ごすために発酵食品【麹】を
メインにお料理動画を発信していますので、
良かったらそちらもご覧ください。

Leave A Reply