【紅茶のパウンドケーキ】上品に紅茶が香る!紅茶のパウンドケーキの作り方 N.D.Kitchen

    アールグレイの紅茶の風味が豊かな、パウンドケーキのレシピです。
    アーモンドプードルを入れることで、香りがさらに良くなりますよ。

    今回は、20センチのパウンド型で作りました。
    20センチの型で1/2の高さになる分量です。
    高さを出したい場合は、そのままの分量で13〜15センチの型を使用してください。
    もしくは、20センチの型で2倍の量で作ることもできます!

    フードプロセッサーで作るので、失敗しにくく、洗い物も少なくて済みます!
    ぜひ、お試しください♪

    【材料】パウンド型 1台分
    バター 60g
    砂糖 50g
    卵 1個
    卵黄 1個
    アーモンドプードル 20g(A)
    薄力粉 50g(A)
    ベーキングパウダー 小さじ1/3(A)
    紅茶(アールグレイ) ティーバック1つ分

    ーーーーーーーーー
    ▽2倍量
    バター 120g
    砂糖 100g
    卵 2個
    卵黄 2個
    アーモンドプードル 40g(A)
    薄力粉 100g(A)
    ベーキングパウダー 小さじ2/3(A)
    紅茶(アールグレイ) ティーバック2つ分

    【作り方】
    ★下準備
    ・バターは室温に戻しておく
    ・Aは合わせてふるっておき、紅茶を混ぜ合わせておく
    ・オーブンを180度に予熱しておく
    ①バターをフードプロセッサーに入れ、粉砕する
    ②砂糖を入れ、白っぽくなるまで混ぜる
    ③といた卵を2〜3回に分けて入れ、混ぜる
    ④予めふるっておいたAを、③に入れ、混ぜる
    (こなっぽさが無くなったらOK!混ぜすぎないように)
    ⑤180度のオーブンで20分焼いたら、完成!

    チャンネル登録お願いします!
    →https://www.youtube.com/c/NDKitchen-Main?sub_confirmation=1

    #パウンドケーキ # #N.D.Kitchen

    Leave A Reply