【紅茶のスコーン】紅茶の風味がたまらない!サクフワの簡単紅茶スコーン N.D.Kitchen

    紅茶が香り高い、サクフワのスコーンです。

    基本の材料を全て最初に混ぜ、後は焼くだけ。
    生地を作るのは10分もかかりません。

    ジャムをつけても美味しい!
    マーマレードがあいますよ。

    混ぜて焼くだけで、手順も少ないのでぜひ試してみてください^^

    【材料】スコーン4個分
    強力粉 40g
    薄力粉 40g
    ベーキングパウダー 小さじ1
    砂糖 15g
    無塩バター 20g
    牛乳 50cc
    紅茶ティーバック 1袋(ダージリンがおすすめ)

    【作り方】
    ①強力粉、薄力粉、バーキングパウダー・砂糖・紅茶(ティーバッグから出したもの)を合わせる。
    ②室温にもどしたバターを入れ、へらできるように混ぜる。適当でOK!
    ③牛乳を加える。へらで切るよう混ぜ、まとめる。
    ④クッキングシートに乗せ、正方形にする。4等分にカットする
    ⑤190度のオーブンで20分焼いたら完成!

    チャンネル登録お願いします!
    →https://www.youtube.com/c/NDKitchen-Main?sub_confirmation=1

    #紅茶のスコーン #スコーン #N.D.Kitchen

    Leave A Reply