レモンパウンドケーキの作り方〜LemonPoundCake〜

    こんにちは♪おUCHI KITCHENです🧁☕️

    初めての配信です。このチャンネルではパティシエの経験を活かしてお家で作れるお菓子を解説しながら配信していきます🍰🍪🍋

    今回は暑くなってきたので、夏に食べたくなるさっぱりしたレモンのパウンドケーキを作ってみました。
    混ぜ合わせるだけで簡単にできますので、是非作ってみて下さい☺️

    【材料】(20cm 1台分)
    無塩バター 120g
    グラニュー糖 100g
    卵 120g
    レモン皮 1個分
    レモン汁 20ml
    薄力粉 120g
    アーモンドパウダー 40g
    ベーキングパウダー 3g

    〜アイシング〜
    粉糖 50g
    レモン汁 10ml

    〜デコレーション〜
    レモンピール 少々

    ★ポイント
    180度で余熱したオーブンで約15分焼きます。表面が固まってきてほんのり色がつき始めたら、水に濡らした包丁で両側数センチずつ残して切れ込みを入れます。これをすることによって、綺麗な割れ目ができます。その後、再び180度で約30分焼きます。
    オーブンによって色付き方が異なるので、表面が色づきすぎてしまう場合はアルミホイルを被せてみてください♬

    #レモンパウンドケーキ#パウンドケーキ#レモンケーキ

    Leave A Reply