【スコーンの朝食レシピ】朝食スコーンの作り方【甘さひかえめ】 N.D.Kitchen

    おうちにある材料で作れるスコーンです。
    甘さ控えめで、外はサクサク、中はフワッとしています。パンのように食べられるので、朝食にぴったりですよ。

    パパっと作れる簡単レシピなので、ぜひお試しください^^

    【材料】2個分 
    薄力粉 100g 
    ベーキングパウダー 小さじ1 
    砂糖 小さじ2 
    サラダ油 30g 
    牛乳 40cc 
     
    ①オーブンは170度に予熱する。
    ②ボウルに薄力粉を入れる。ベーキングパウダーを入れ、さっくりへらで混ぜ合わせる。砂糖、サラダ油、牛乳の順に入れ、その都度よくまぜる。
    ③生地がまとまってきたら、まな板にうつす。手でもんでまとめ、形を整える。
    ④包丁で2等分にする。
    ⑤170度のオーブンで20分焼いたら、完成。

    チャンネル登録お願いします!
    →https://www.youtube.com/c/NDKitchen-Main?sub_confirmation=1

    #スコーン #朝食スコーン #N.D.Kitchen

    Leave A Reply