材料4つ!ぷるんぷるん♡たっぷりいちごのミルキープリン😊♪ #shorts

    砂糖の代わりに練乳を使うことで、コクが出て濃厚な仕上がりになります!
    作り方はとっても簡単♪ボウルやタッパー、どんぶりなどに材料を入れ、
    冷やし固めるだけ!ミルキーなのど越しの良いプリンと、甘酸っぱい苺が相性バッチリ!抱えて食べたくなるおいしさですよ😆♡
    【材料 500ml以上の容器1個分】
    牛乳   …… 300ml  
    いちご  …… 小ぶり15個(100gほど)
    練乳   …… 大さじ2(40g)
    粉ゼラチン…… 5g
    水    …… 大さじ2
    【作り方】
    1.いちごはトッピング用を少し残し、食べやすい大きさに切ります。
    2.耐熱容器の中に牛乳を100mlを入れ、600Wのレンジで40秒ほど加熱したら、
    練乳を加えて溶かします。
    3.水の中に粉ゼラチンを振り入れ、600Wのレンジで20秒ほど加熱してゼラチンをまぜ溶かし、2に入れて混ぜ合わせます。
    4.残りの牛乳200mlを入れてよく混ぜ、いちごを入れ、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めます。
    5.固まったらお皿をかぶせてひっくり返し、トッピング用のいちごをのせます。

    こちらの歌もぜひご覧ください😊
    ひよちゃんがみんなにおすすめの歌を選びました(•ө•)♡
    https://youtube.com/playlist?list=PLxzi0G0KQg5SUlCHriY980xjdqCBQqeCdriY980xjdqCBQqeCd
    歌詞も振り付けもかわいいのでぜひ歌って踊ってみてくださいね♪🤗

    良かったらチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします😊♪
    #ひまひよ #材料4つ #簡単レシピ

    Leave A Reply