【お菓子作りvlog*】かぼちゃのケーキ作り🎃*フリーランスの日常♪making pumpkincake🎃

    チャンネル登録はこちらから*
    https://www.youtube.com/channel/UCinpyuq-xejn4ezVl5TFGvQ?sub_confirmation

    今回は米粉で作る
    かぼちゃのクランブルケーキを作るお菓子作りvlogです☺️🌱

    配合も載せておきますので
    よかったら参考にしてください♡

    🌿パンプキンクランブルケーキ🎃・・・・・

    【下準備するもの】

    〜スイートパンプキンペースト〜
    〈材料〉
    ・無塩バター・・・・・・10g
    ・砂糖・・・・・・・・・50g
    ・豆乳・・・・・・・・・20g
    ・裏漉しかぼちゃ・・・・200g
    ・卵黄・・・・・・・・・1個

    〜米粉のクランブル〜
    ・無塩バター・・・・・45g
    ・塩・・・・・・・・・ひとつまみ
    ・粉糖・・・・・・・・45g
    ・米粉・・・・・・・・45g
    ・アーモンドプードル ・45g

    ________________

    〜米粉のパンプキンクランブルケーキ〜
    〈材料〉
    ・無塩バター・・・・・42g
    ・米油・・・・・・・・20g
    ・砂糖・・・・・・・・60g
    ・全卵・・・・・・・・2個
    ・はちみつ・・・・・・6g
    ・パンプキンペースト・60g

    -粉類-
    ・米粉・・・・・・・・84g
    ・シナモン・・・・・・1g
    ・ベーキングパウダー・4g
    ・パンプキンパウダー・10g

    -飾り付け-
    ・皮付き蒸しかぼちゃ・適宜
    ・くるみ・・・・・・・30g
    ・かぼちゃの種・・・・適宜
    ・クランブル・・・・・上記レシピ出来上がりの1/3量くらい

    【下準備】
    ・くるみは150℃のオーブンで10分ほどローストしておく
    ・パンプキンペーストを事前に作っておく
    ・クランブルも事前に作って細かくしておく

    ☆作る手順は動画を参考ください☆

    〜焼き温度と時間〜
    160℃のオーブンで35分前後(時間と温度は目安です)

    ※途中焼き色がこれ以上付けたくないところで
    アルミホイルを被せると良いです◎

    今回は160℃28分
    アルミを被せて9分(合計37分)焼きました🥰

    ☆・.。インスタグラム始めました.。.:*☆

    🌿ぜひともお気軽にフォローしてください☺️🌿
    ↓ ↓ ↓

    インスタID:@miu.log
    https://www.instagram.com/miu.log/

    【BGM】
    *https://artlist.io/jp/

    by.VLLO
    ・A flower
    ・Star
    ・Chilling2

    #お菓子作り #かぼちゃのケーキ
    #米粉のケーキ #米粉のお菓子作り
    #米粉のお菓子 #グルテンフリーケーキ
    #パンプキンケーキ #ハロウィンケーキ
    #パンプキンクランブルケーキ
    #クランブルケーキ
    #フリーランス #フリーランス女子
    #vlog #フリーランスvlog
    #japanese #Japanesevlog

    Leave A Reply