【腸活レシピ】アボカド1個まるまる使った超簡単リゾット / オートミール

    だんだん暖かくなってきて、過ごしやすい日が続いていますね!先月金柑がたくさん家に届いたので、それを使った朝から元気の出るスムージーと腸活にぴったしなオートミールを使ったリゾットをご紹介します♪

    ▷タマチャンショップ公式 https://tamachanshop.jp/online

    【アボカドとオートミールのリゾット】

    ◯材料(1人分)
    ・オーガニック オートミール…30g ★
    ・水…50cc
    ・アボカド…1個
    ・粉チーズ…小さじ1
    ・コンソメ…小さじ1
    ・無調整豆乳…100cc
    ・粗挽き黒こしょう…適量
    ・生ハム…20g

    ★はタマチャンショップの商品です
    オーガニック オートミール購入はこちらから → https://tamachanshop.jp/online/202205/34228

    ◯作り方
    1.ボウルにオーガニック オートミール、水を入れてレンジ600Wで30秒加熱してふやかす(5:19)
    2.豆乳、コンソメ、粉チーズを加えて混ぜ合わせたら、レンジ600Wで2分加熱する(5:59)
    3.アボカドを加え、つぶすように混ぜる(6:40)
    4.器に盛り付け、粗びき黒こしょう、生ハムをトッピングする。(8:16)

    ◯レシピポイント
    ✔︎ 電子レンジだけで簡単調理!ボウルだけで出来るので片付けも楽ちん!
    ✔︎ 粉チーズは一緒に電子レンジにいれることで全体にチーズの味が広がります!

    【キンカンとバナナのスムージー】

    ◯材料(1人分)
    ・キンカン…3個
    ・バナナ…1本
    ・ヨーグルト…大さじ3
    ・牛乳…1/2カップ

    ◯作り方
    キンカン、バナナ、ヨーグルト、牛乳をミキサーにかける

    ***

    レシピ考案/料理研究家 もあいかすみ
    – Instagram:https://www.instagram.com/moaiskitchen/?hl=ja
    – Twitter:https://twitter.com/moai_s_kitchen

    #タマチャンショップ
    #レシピ
    #オートミール
    #アボガド

    Leave A Reply