食べ過ぎ注意!健康を脅かす市販のパン4選 #Shorts
食べすぎ注意。健康を脅やかす市販のパン 4線一冷。 市販の冷に多く使われる冷自然単想ではなく 3 系用で処理されたものが中心です。これを過剰に取ると体内のビタミン B1 を破壊しや伝達に悪影響を与える恐れがあります。さらに輸入は農薬の使用も多く発性のリスクも指摘されているためを注意です。 [音楽] 2 ピザパンスーパーやコンビニのピザパンには保存性を見るためチーズも使われることがあります。そこに含まれる輪酸を取りすぎるとカルシウムの吸収が妨げられ、骨の健康に悪影響を与える可能性があります。毎日の週間に接さに抑えて強くようにしてください。 [音楽] さあ、ウィンナーロール。ウィンナーやベーコンなどの加工肉には色を鮮やかに見せるための転下物は消産トリウムが使われています。これは体内で発性物質に変わる恐れがあり、人臓にも負担をかけます。中年は注意が必要です。 [音楽] 毎日食べるのではなくに控えて食べるようにしてください。 4メロンパン。 メロンパンの上に乗る甘い生地は小麦粉や作道、ショートリングやマーガリンなどの加工で作られています。 [音楽] これらは消化に時間がかかり、芋たれや逆流性食堂円を起こしやすいのです。 さらに人工量や着食料も多く使われるため。 体への負担は大きくなります。毎日のは 控えて
食べ過ぎ注意!健康を脅かす市販のパン4選
①レーズンパン
市販のレーズンは二酸化硫黄で処理されることが多く、過剰に摂るとビタミンB1を壊し代謝や神経に悪影響を与える恐れがあります。さらに輸入品は農薬使用の可能性も高く、発がんリスクも指摘されていますので注意してください。
②ピザパン
スーパーやコンビニのピザパンには加工チーズが使われることがあります。そこに含まれるリン酸塩を摂りすぎるとカルシウムの吸収が妨げられ、骨から奪われることで骨粗鬆症のリスクが高まります。毎日食べるのは控え、時々にしてください。
③ウインナーロール
ウインナーやベーコンなどの加工肉には、色を保つための添加物・亜硝酸ナトリウムが使われています。これは体内で発がん性物質に変わる恐れがあり、腎臓にも負担をかけます。特に中高年は注意が必要です。毎日ではなく控えめにしてください。
④メロンパン
メロンパンの甘い生地は小麦粉や砂糖、ショートニングやマーガリンなどの加工油脂で作られています。これらは消化に時間がかかり胃もたれや逆流性食道炎を起こしやすいです。さらに人工香料や着色料も多く、体に負担をかけます。毎日食べるのは控えてください。
VOICEVOX:青山龍星
・・・・・・・・・・・・・
よろしければ、「いいね!」とフォローをよろしくお願いいたします。
#健康 #雑学 #豆知識 #トリビア #生活習慣