余ったパンの耳が絶品おやつに!簡単『シナモンロール風』のレシピ

    サンドイッチで余った、堅くて子どもが食べてくれない、みみだけ安く手に入った……そんなときはこれ。

    バターを塗ってシナモンシュガーをかけ、くるくると丸めたものを焼くだけの「シナモンロール風」。
    バターやシナモンをたっぷりつけてトースターで焼くと、溶けたバターとシナモンの香りがそそるリッチなおやつにが完成します。

    ■材料(口径7×高さ4.5㎝の耐熱容器1個分)と作り方
    ①食パン(6枚切り)のみみ2枚分の内側に、室温にもどしたバター適宜を塗り、市販のシナモンシュガー適宜をふる。
    ②1枚分をつなげながらくるくると丸め、耐熱容器に入れ、上にバター適宜を塗る。同様に残りを丸めてのせ、バター適宜を塗り、シナモンシュガー適宜をかける。オーブントースターで3 ~4分焼く。

    レシピ/島本美由紀 撮影・編集/坂上葉月

    #お菓子作り #シナモンロール #おやつレシピ #おうちおやつ #簡単おやつ #手作りおやつ #こどものおやつ #オレンジページ #料理
    ———————————————————————————————
    高評価&チャンネル登録も是非よろしくお願いします!
    ———————————————————————————————

    オレンジページnet → https://www.orangepage.net/
    X(Twitter) →  / orangepage_mag
    Instagram →  / orangepage_mag
    TikTok →  / orangepage_mag

    Leave A Reply