秋の新定番/この秋一度は試してほしい🌰詳しいレシピは↗️説明欄をチェックしてね#簡単レシピ #秋の味覚#秋#レシピ #料理 #recipe #shorts #栗

    旨味をぎゅっと詰め込んだ秋だけのお 楽しみみんなに喜ばれるグリのポタージュ 作ろうグが大好きなんだけど皆さんも好き ですか今年は猛暑だから勝手に心配してた けど先頭にたくさん並び始めましたね 栗ご飯やモンブランもいいけど

    秋の新定番🌰
    濃厚!栗のポタージュ

    栗のやさしい甘みが口いっぱいに広がって幸せ〜🤤
    秋の食卓がもっと楽しくなること間違いなし!

    美味しそう🤤と思ったらいいねやフォローよろしくお願いします!

    材料
    ・玉ねぎ 2個(約350g)
    ・剥いた生栗 300g
    ・塩 小さじ1/2
    ・有塩バター 30g
    ・オーツミルク 500ml
    ・水 150〜170ml
    (・あればローリエ)

    作り方
    ①玉ねぎを薄切りにする
    ②鍋に有塩バター・玉ねぎ・塩ひとつまみ(分量外)を入れ、弱めの中火で炒める
    ③玉ねぎがトロッとするまで炒めたら栗を入れ炒め、塩・水・ローリエを入れて栗が柔らかくなるまで煮込む
    ④ミキサーに③・オーツミルクを入れなめらかになるまで撹拌する
    ⑤カップに盛り、お好みで黒胡椒・オリーブオイルをかけて完成

    ・オーツミルクはALPROの【オーツ麦由来のやさしい甘みオーツミルク】を使用しています

    #秋の味覚#栗#栗レシピ#秋レシピ#レシピ動画#おうちごはん#旬を味わう#スープ#スープレシピ#オーツミルク

    Leave A Reply