さつまりんご

    ★レシピ、ポイントはここ↓↓

    ◼️さつまりんご
    〜甘すぎ注意⚠️〜

    ◼️材料 
    ・りんご 1個
    ・さつまいも 小2本(250gくらい)
    ・お水 大さじ2

    ◼️作り方 
    1. さつまいもは皮を剥き、2、3cmにカットする
    2. 10分くらい水にさらしてアクを抜く
    3. りんごは皮を剥き、芯を取り除いたら一口大にカットする
    4. 材料を全部炊飯器に入れる
    5. 早炊きモードで炊飯
    6. りんごだけ取り出して潰したらりんごの甘煮完成🍎
    7. りんごとさつまいもを一緒に潰してさつまりんご完成🍠🍎
    8. 冷凍保存可能!

    ◼️リアルレポ
    撮影は玄米モードでやったんだけど、80分もかかった!よりもっちりな感じはするけど、早炊きモード30分で十分甘くなったよ!
    りんごは甘すぎるくらい😳❣️ヨーグルトに混ぜてちょうどいいかも🤭✨

    ◼️一言コメント
    離乳食はじめて、赤ちゃん便秘になってない?
    さつまいもとりんごには食物繊維がたっぷり含まれていて、腸の動きが活発になって便秘解消に効果的!
    さらにりんごに含まれるポリフェノールは、高い抗酸化力が期待できるから、風邪とかインフルエンザ予防にもなるんだって!

    ぜひ食べさせてあげてね🫶

    𓍯𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓍯

    ★「いいね」飛んで喜びます🥰

    ご覧いただきありがとうございます♥️
    なおです☺️🌼
    ママと赤ちゃんが楽しく離乳食をすすめられますように❣️
    栄養たっぷり離乳食を発信していきます♫

    7歳5歳1歳育児奮闘中🤝✨
    インスタで毎日ストーリー更新してるよ!
    気軽に絡んでくれると嬉しいです💕

    𓍯𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓍯

    #離乳食
    #離乳食初期
    #さつまりんご
    #炊飯器レシピ
    #さつまいも

    Leave A Reply