しっとり甘酸っぱい/ウィークエンドシトロン
🥣レシピはこちらから↓
🍋しっかりラップをして冷蔵庫でひと晩冷やすとさらに美味しく頂けます😋✨
生地も落ち着いて崩れにくくなるよ🧁
🍋おからパウダーが入ってたのを忘れてしまうほど、しっとり甘酸っぱくてとっても美味しい、ウィークエンドシトロンです🥰
しっとり甘酸っぱい/
ウィークエンドシトロン🍋
《材料》
⚫︎たまご…2個
⚫︎無脂肪ヨーグルト…70g
⚫︎スイートピア…30g
⚫︎お好みのオイル…10g
⚫︎レモン汁…30g
⚪︎おからパウダー…30g
⚪︎アーモンドパウダー…10g
▫️ベーキングパウダー…4g
《作り方》
①オーブンを180℃に予熱する
②⚫︎を全て混ぜ合わせる
③⚪︎を入れて粉っぽさが無くなるまで混ぜる
④ベーキングパウダーを入れ軽く混ぜたらオーブンで25分ほど焼く
⑤よく冷めてからトッピング
《ポイント》
⚫︎無農薬レモンがあれば、皮をすりおろして生地に混ぜるのもオススメ🍋✨
⚫︎高たんぱくで低糖質な生地だよ✨
⚫︎スイートピアは他のお砂糖で代用OK!
カロリーを抑えたい方はスイートピアやラカント
がおすすめ🌿
⚫︎ベーキングパウダーがレモン汁と反応してしまうので、混ぜたらすぐに焼いてね✨
⚫︎ナッツはピスタチオ使用
⚫︎アイシングは粉末のラカントを使えば、究極にヘルシーなウィークエンドシトロンになるよ🍋😍
(粉砂糖40g +レモン汁7g〜その後は硬さをみながら1滴ずつ加えてよく練る)
《栄養成分》…トッピング除く全量・(1/5量)
⚫︎P(たんぱく質)…26.5g(5.3g)
⚫︎F(脂質)…31.1g(6.2g)
⚫︎C(炭水化物)…22.7g(4.5g)
(ー食物繊維…12.6g)(2.5g)
🌿このアカウントでは、健康が気になる方でも安心して食べられる、バター、白砂糖、小麦粉、米粉も使わない簡単ヘルシーなおやつレシピを発信しています☺️
頑張った自分へのご褒美に、是非保存して作ってみてください✨
#ヘルシースイーツ#ウィークエンドシトロン#レモンケーキ