簡単オートミールのキャロットケーキ❘混ぜて焼くだけの罪悪感のないおやつ❘田舎暮らし

    皆様こんにちわ。今日は安価でたくさんの千葉産人参を買ったので、簡単でヘルシーなキャロットケーキを作りました。

    オートミールは食物繊維たっぷり。人参もたっぷり、なので、罪悪感無し!

    是非作って見て下さい。

    【オートミールキャロットケーキ】

    ◎オートミール40g
    ◎おからパウダー15g
    ◎米粉15g
    ◎砂糖20g
    ◎ベーキングパウダー6g
    ◎塩ふたつまみ
    ー--------
    ◎玉子2個
    ◎豆乳90g
     (牛乳でもアーモンドミルクでもお好きなミルクを!)
    ◎人参1本くらい
    ◎お好みで、ナツメグ、シナモン、クルミやレーズン
    ◎フィリングはクリームチーズとマーマレードをミックス。
    マーマレード以外にクリームチーズ+砂糖+レモン汁もいけます。

    粉類混ぜて、玉子、豆乳入れて混ぜて、すりおろした人参やナツメグ、シナモン、クルミなど入れて混ぜます。

    180℃予熱しておいて、180℃オーブンで24分焼いたら完成。
    焼き上げている間にフィリング作りましょう。

    私は人参を直接ボールにすりおろしたので、ボール一つで出来上がります♪

    お通じもスッキリ!なおやつです。

    #オートミール#キャロットケーキ#田舎暮らし

    music:Firmola

    Leave A Reply