【小麦・油不使用・粉砕無し】レンジで簡単!オートミールかぼちゃケーキ【グルテンフリー】

    もうすぐハロウィン!ということでレンジで簡単にできるオートミールのかぼちゃケーキを作ってみました。油不使用でちょっぴりヘルシー。出来立ての温かい状態が一番美味しいかな、と思います。
    粉砕無しなのでお手軽です!

    ※ オートミールによっては加工の段階で小麦を含む可能性がある商品もあるので、小麦アレルギーの方は『グルテンフリーオートミール』などと表記のあるものをお使いください!

    ⚠︎道路沿いに住んでいるため車の音がうるさいかと思いますがご了承ください…

    【材料】

    ・オートミール     30g
    ・豆乳          50ml
    ・卵           1個
    ・はちみつ        大さじ1
    ・砂糖          大さじ1
    ・かぼちゃ(皮付)    100g
    ・ベーキングパウダー   小さじ1

    総エネルギー  約 406kcal
    たんぱく質   約 14.0g
    脂質      約 8.3g
    炭水化物    約 69.9g

    チャンネル登録もよろしくお願いします!🔽
    https://www.youtube.com/channel/UCvIhEAsSwmQof1Ljt_PskPQ

    今回使用したオートミール🔽
    https://amzn.to/3KmWgoW
    (Amazonアソシエイトプログラムに参加しております!)

    ミニレシピ更新中!フォローよろしくお願いします!🔽
    X→https://twitter.com/outiOya2

    #かぼちゃケーキ#グルテンフリー#小麦不使用#オートミール#レンジ#管理栄養士#粉砕無し#油不使用

    Leave A Reply