猫の日に食べたい♫きな粉の焼きドーナツ

    bimitasでは「こだわりの調味料」にフォーカスを当てたクッキングレシピ動画を配信しています!あなたの今まで知らなかった調味料の使い方、レシピもきっとここで見つかります✨私達の知らない調味料も #bimitas で教えて下さい♫
    ——————————————–
    ▽▼チャンネル登録 https://www.youtube.com/channel/UCuUd…
    ▽▼Twitter https://twitter.com/bimitas
    ▽▼Instagram https://www.instagram.com/bimitas_off…
    ▽▼officialサイト https://www.bimitas.com/
    ▽▼オンラインショップ https://bimitas.stores.jp/
    ——————————————-
    #bimitas #レシピ #bimitasスイーツ #レシピ動画 #京きな粉 #簡単レシピ #猫の日      

    《猫の日に食べたい♫きな粉の焼きドーナツ》

    ****今回の調味料****
    【味の坊:京きな粉】
    北海道産きな粉100%使用した、口どけなめらかなきな粉です。
    **************
    .
    2月22日は猫の日🐈
    猫の日に因んで、猫ちゃんお菓子を作ってみませんか?♫
    オーブンで焼き上げて豆腐を加えて作るので、揚げドーナツよりもヘルシー✨
    沢山食べたくなる優しい甘さのドーナツです!
    ぜひデコレーションを楽しんで、オリジナルの可愛い猫ちゃんを作ってみてくださいね。
    .

    【材料(6個分)】
    ○ホットケーキミックス…100g
    ○絹ごし豆腐…80g
    ○卵…1個
    ○牛乳…大さじ2
    ○はちみつ…大さじ3
    ○京きな粉…大さじ2
    ○油…適量
    ○アーモンド…12個
    ○お好みのトッピング…コーティングチョコ・チョコペンなど

    【作り方】
    ① ボウルに豆腐を入れ崩し、卵を混ぜ合わせる。そこに牛乳、はちみつ、きな粉、ホットケーキミックスを加え混ぜる。オーブンは190度に予熱しておく。
    ② 型に油を塗り①の生地を入れ、ならす。オーブン190度で5分焼く。
    ③ 包丁で生地の表面に軽く円に沿って切り込みを入れる。再度オーブンに入れて190度で10分焼く。
    ④ ドーナツを型から外し、粗熱を取る。アーモンドをドーナツの側面から挿して猫耳をつくる。
    ⑤ お好みでチョコレート等でデコレーションすれば出来上がり。

    ——————————————–
    ▽▼チャンネル登録 https://www.youtube.com/channel/UCuUd…
    ▽▼Twitter https://twitter.com/bimitas
    ▽▼Instagram https://www.instagram.com/bimitas_off…
    ▽▼officialサイト https://www.bimitas.com/
    ▽▼オンラインショップ https://bimitas.stores.jp/

    Leave A Reply