【米粉のしっとり♡半生チョコブラウニー】グルテンフリー♪ Rice flour chocolate brownies

    いつもご視聴ありがとうございます!
    【新作公開】毎週 月・水・土曜|17:30 更新
    チャンネル登録はこちら
    https://www.youtube.com/@cookkafemaru

    🍫今日のレシピ:半生タイプのブラウニーです。ベーキングパウダーなし、牛乳や生クリームも使いません。
    でも、とろっと濃厚です^^
    パサつくタイプのブラウニーが苦手な方は、ぜひ作ってみてください!

    📌材料はこちら ↓
    —————————-

    【材料】18cm パウンド型
    ・ビターチョコ 100g
    ・有塩バター(または米油) 40g
    ・きび砂糖 35g
    ・卵 1個(殻なし55g)
    ・米粉 30g
    *銘柄指定、下記参照
    ・ココア(製菓用) 10g

    *溶けない粉糖

    【作り方】
    ①ボウルにチョコとバターを入れ、600W 50秒~1分加熱する。

    ②砂糖、室温に戻した卵の順に加えて混ぜる。

    ③米粉、ココアを加え、粉っ気がなくなるまで混ぜる。

    ④型に流し、170℃ 16-17分焼く。中心が少しゆれる程度でOK。

    ⑤焼き立てはトロっとしていますが、冷ますと半生になり、冷蔵庫で冷やすとしっかりと固まります。

    MEMO
    食べるときに、レンジ加熱すると、とろりとします。
    小さく切ってラッピングもおすすめ^^

    共立食品さんの米粉
    https://www.kyoritsu-foods.co.jp/product/80/
    米粉は銘柄が変わると、水分量も変わりますのでご注意ください。
    できましたら同じ米粉を使って頂きますよう、お願いします。
    他の米粉動画でも、概要欄に使用した米粉を載せておりますので、参考にして頂けたらありがたいです。

    関連レシピ
    【しっとり濃厚♡小麦粉なしのガトーショコラ】

    レシピ本「ふたりごはん」扶桑社より発売中
    Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4594099327

    #しっとり濃厚 #チョコケーキ#米粉

    15件のコメント

    1. かふぇまるさ〜ん!
      れもんちゃんときなこさんは今何歳ですか?
      れもんちゃんが産んでくれた卵は優しい色してますね😊
      かふぇまるさんとれもんちゃんときなこさんで元気にお散歩する姿をまた見せてください☺️

    2. れもんちゃんの卵で作ると格別✨️ですね!チョコも可愛く見えてしまいそうです❤🐔💓ちゃん達をまた見たいです❤✨️

    3. 通知こなくて、あれ?今日何曜日?火曜日!ってなって観ています😂
      れもんちゃんの卵だと格別ですねー✨
      れもんちゃんありがとう😆
      もう、バレンタインこれにしようって思っちゃいました。
      きっと、バレンタイン近くなったら、忘れてまた悩むんでしょうけど🥳

    4. 米粉使用の動画のサムネかタイトルに【共立】とか【波里】とか【銘柄問わず】等を入れてもらえると助かるのですが…編集に手間を増やすようなリクエストで申し訳ないのですがご検討いただけませんでしょうか?

    Leave A Reply