過去最高の渋皮煮。丁寧に作りたい人に向けた「栗の渋皮煮」レシピ

    秋の風物詩、香ばしい栗の渋皮煮をご紹介🌰

    一年に一度のこの時期だけ!手間を惜しまず、深い味わいと香りを引き出した、
    特別な渋皮煮のレシピです。

    手間がかかる分、その美味しさは格別。
    ぜひ、この秋、お家で挑戦してみてくださいね!

    栗の渋皮煮

    用意するもの
    ・栗 500g
    ・ザラメ 300g(栗の量の60%)

    ・ブランデー 50ml
    ・重曹 小さじ1

    [その他]

    リードペーパーやクッキングシート
    18cm鍋 2個

    2件のコメント

    1. 栗の木が庭にあり勢いある40代で作ってました。
      渋皮煮大変でしたね😅
      70も過ぎると体力気力がいります。

      頑張って色々挑戦して見て下さいね

    2. 初めまして。親戚からたくさん丹波栗を頂いたので、こちらのレシピの手順を参考に今日初めて作りましたがとっても美味しかったです!ブランデーとざらめが家に無く、白ワインときび砂糖で代用してみましたがなんとかなりました!次はざらめとブランデーで作ってみたいです!素敵なレシピを教えて下さり有難うございました!

    Leave A Reply