今年は豊作⁉︎【クリの渋皮煮】は、最高の秋のおやつ

    #くり #旬 #秋の味覚

    ついに!
    ついに!
    栗の季節になりました🌰

    栗のおやつといえば、
    ツナ師匠との定番、
    栗の渋皮煮です。

    今年、七沢のいつも買う農家の
    おばちゃんによると、
    8月後半から、
    沢山とれているそうです。

    昨年に比べて、
    豊作かも。

    それで、3人で、
    大分多い量を作りました。

    真空にしておくと、
    嬉しい保存おやつになります。

    ぜひ、動画と一緒に
    作ってみてくださいね🌰

    【材料】

    栗 3,500g(皮剥き)
      皮付き4kgが目安
    きび砂糖 2,100g(栗の60%)
    重曹 小さじ1×3回分
    ラム酒 適宜

    ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

    このチャンネルでは、美肌に特化した、ナチュラルライフを実践してお届けしています。

    気に入ってくださいましたら、ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

    ご感想やコメント頂けましたら、テンション上がります。

    では、素敵な毎日をお過ごしください。

    ナチュラルアロマmuseのサイト
    https://muse-natural.com/

    muse.naturalaromaのインスタグラム
    https://www.instagram.com/muse.naturalaroma

    深澤しのぶ@美肌コンシェルジュのX

    Leave A Reply