お砂糖不使用!みりんの甘みだけで上品なみりんプリン|卵、乳、小麦不使用 | pudding

    いつもありがとうございます^^

    子供に作るプリンはいつも、卵は使わず作っています。
    今日は卵に加えて砂糖は使わず、自然な甘みのプリンを作りました!
    一般的なプリンより、和風味でとても上品な味♡
    子供もパクパク食べましたが、大人も満足のプリンです。
    きなこは、色味とコク出しに入れましたが、お好みで減らしてもok。

    ぜひ、つくってみてねー!

    ~~材料~~
    本みりん 60g
    粉寒天 小さじ1/2
    豆乳 270g
    きな粉(無くても可) 大さじ1弱
    バニラエッセンス 数滴

    (ソース用)
    本みりん 80g(加熱後約40g)

    ───────────────
    オススメみりん

    本みりん愛櫻
    https://amzn.to/3XvdsQA

    3年熟成みりん愛櫻
    https://amzn.to/47hBphA

    三河みりん
    https://amzn.to/3TDTQrd

    その他のさきっちんおすすめ材料たち
    amazon
    https://www.amazon.co.jp/shop/influencer-62e287cc?ref_=cm_sw_r_cp_ud_aipsfshop_X7DMW1S3V9A7358KV9CR
    楽天ROOM
    https://room.rakuten.co.jp/room_sakitchen/items

    こちらの動画もオススメ!

    フライパンで作るお米パン

    お米のまるパン

    玄米まるパン

    豆乳クリームチーズ

    米から作る、お米パン

    ベル🔔のマークを押すと、最新のアップロードが受け取れます♪

    さきっちんを応援してくださるやさしいお方は、ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします!ヽ(*´^`)ノ
    subscribe to my channels!↓
    https://www.youtube.com/channel/UC1Hke7eX7zHfRO3sOK_bg7g
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    お米のぱんとおやつ*さきっちん【生米成形パン発案者】
    元パン職人、保育士。
    子供の食物アレルギーのおかげで、卵、乳製品、小麦粉不使用で、からだにやさしいパンやおやつ、食事作りをスタート。各種講座、生米パンとおやつの販売、レシピ考案を楽しんでやらせていただいています。
    最新情報は下記リンクから^^
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    Instagram→https://www.instagram.com/sakitchen.237
    TikTok→https://www.tiktok.com/@sakitchen.237?_t=8iNvH1JHWcC&_r=1
    X→https://x.com/Sakitchen_2?t=HUjchIe2cefOBm3CjUUO8g&s=09

    コメントやチャンネル登録は、動画製作の励みになります!!
    いつもありがとうございます💕

    #味醂
    #みりん
    #砂糖なしプリン
    #豆乳プリン
    #sugarfree
    #pudding

    20件のコメント

    1. さきっちんさん、凄いです❣️👏👏👏
      美味しそう〜🤤💕
      プリン、諦めていたので、とても嬉しいです😍🍮
      御考案下さって、有難うございます🙇🏻‍♀️
      絶対、作ります💪🔥

      お子さん達の可愛いお声に和みました♨️
      お子さん達は、一生懸命に体質改善にも励んでくださる愛情深いお母さんを持っておられて、本当にお幸せですね💖💖💖

    2. みりんでプリンができるなんて凄いです!
      男ながら、これ作って子供と家族に食べさせたいです。
      さきっちんさんの食に対するこだわりに頭が下がります。
      日本の子供達が、こういう本当にいい食文化の味を知って欲しいと思います。

    3. 本みりん、本物は高いのですが、砂糖を使わないプリンが作れるなら買って作ってみよう🍮さきっちんさん、いつもありがとうございます😊

    4. 畑がひと段落したので、またお菓子作りしたいなぁと思っていた所です。
      地元の良い味醂があるので作ってみますね。いつも素晴らしいレシピありがとうございます😊
      お子様の売っているのより美味しいは 最高の褒め言葉ですね。やる気出ますよね‼️

    5. 味醂のプリン♡初デス♪
      卵もアレルギーなので、色々やってみましたが、味気ないプリンになります。
      これは、美味しそ〜( * ॑꒳ ॑* )✨
      作ってみます♪
      いつもありがとう♡
      それと豆乳と味醂で、アイス、出来ないでしょか?

    6. 天才なんですか!!!めっちゃ旨かったです!さきっちんさんのはいつもとっても美味し過ぎて一気に食べちゃうからあえて半量で作って、作った分はもちろん一気食いですwきな粉が沈んで固まるので次回は混ぜずに食べる直前でフリカケようと思います♡

    7. 子供がアレルギーなので、喜ぶ顔を思いワクワクしながら作りました‼︎
      すんご〜く美味しい!!と大興奮で、とーっても美味しく頂きました♪
      子供達に愛のあるおやつを作ることができてうれしく幸せです。
      こんなに素敵なレシピを教えてくださってありがとうございました!
      ご紹介してくださっている他のレシピも、挑戦させて頂きますッ(*´∀`*)b

    8. ミリンのプリン、斬新ですね✨
      本味醂は香りも良いし舐めても美味しいのですよね。カラメルソースにもなるなんて驚きです🤩
      お砂糖のプリンは甘くて後味が嫌なので、味醂で作ってみます🎵

    9. おいしそう!本みりんが必要なんですね!
      買って作ってみます✨
      ありがとうございます😊

    10. とても美味しそうでチャレンジしてみたのですが、プリンが固まりませんでした…なぜなのでしょうか😢

    11. 職場の同僚から、砂糖使ってないデザートを作って欲しいと。2歳の息子に食べさせたい❣️との事で検索🔍
      プリン🍮大好きな子なので早速作りたいと思います。

    Leave A Reply