【オオバコ】低糖質アイスでパウンドケーキ

    SUNAOのアイスでパウンドケーキを焼きました。
    もっとピンクになるかと思ったら、発色がイマイチでした(笑)
    本当は抹茶が良かったんですが、抹茶はソフトクリームタイプだけで…。
    ストロベリー&ラズベリー味ですが、ラズベリーの方が強く感じました。

    【材料】

    SUNAOアイス 1個
    おからパウダー 30g
    オオバコ 5g
    ラカント 10g
    ベーキングパウダー 5g
    卵 1個
    溶かしバター 20g
    ※おからパウダー検証動画でもあるように、種類によって吸水が違います。
    生地があまりに固い時は、少し水や豆乳を加えてみて下さい

    【カロリーと糖質量】

    パウンドケーキ1本(全量)436㎉/12g
    ※ざっくりと計算しています
    誤差や計算間違いがあるかもしれませんので、正確な数字がお知りになりたい場合は、申し訳ありませんがお調べ下さい
    ※ラカントはその性質上、糖質量に含まれていません

    #低糖質パウンドケーキ
    #SUNAOアイス
    #オオバコ

    2件のコメント

    1. ラカントは腸内の悪い菌の餌になるのでステビアで作ってみたいのですが分量はラカントと同量で大丈夫でしょうじゃ?

    Leave A Reply