【バスチー】簡単 本格 プロの味 バスク風チーズケーキの作り方

    Bon Gateau! ヘスティア・キッチンへようこそ!
    チャンネル登録はこちらhttp://www.youtube.com/channel/UCy6fSgJjz2s0mNoupsBGhRQ?sub_confirmation=1
    スフレチーズの動画はこちら→https://youtu.be/QZMIu5IN1go
    ___________________________________________________________________________
    今回はバスク風チーズケーキのご紹介です。
    簡単な工程で見た目のインパクトがあり、濃厚なのにしつこくない食べやすいチーズケーキで塩をかけたりジャムなどと合わせたりで様々な表情を見せてくれるこのケーキ。

    日本では2年ほど前から流行し始め、今でも人気のあるバスチー、材料も作り方も簡単なのでぜひ家庭でもチャレンジしてみましょう!

    今回、250℃に予熱したオーブンで30分で焼き上げていますが、中までしっかり火を通したい場合は色づきがまだまだなら、そのままの温度で15分ほど追加で焼き、十分に色づいていたら150℃位に落とし追加で焼いてください。

    今回はトップバリュブランドのクリームチーズが226gの容量だったので底に合わせていますが、他ブランドのクリームチーズだと200gだったり、225gだったりがあるので甘さ控えめにしているのでチーズの分量だけ変えれば作ることができます。

    その場合、砂糖の割合が若干高くなるので表面の色だけ注意して焼いてください。

    ___________________________________________________________________________

    材料(15㎝の丸形1台分)

    クリームチーズ  226g
    グラニュー糖    65g
    卵         2個
    コーンスターチ    5g
    生クリーム     120g
    __________________________________________________________________________

    使用器具
    使用しているガラスボウルセット→https://amzn.to/38gNnJU
    あると便利なキッチンツール→https://amzn.to/37oPtIG
    デコ缶→https://amzn.to/3hbSqzD
    使用しているオーブンレンジ https://amzn.to/3aBcKJd

    撮影機材
    カメラマイク→https://amzn.to/3nsxIOl
    使用カメラ→https://amzn.to/3amjYB0
    単焦点レンズ→https://amzn.to/38gT8r4
    三脚→https://amzn.to/3p1o05P

    [ヘスティア・キッチン]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を
    獲得できる手段を提供することを目的に設定された
    アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
    __________________________________________________________________________

    使用楽曲
    DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/

    Be Happy written by SHUNTA https://dova-s.jp/bgm/play13832.html
    放課後の教室 by 田中芳典 https://dova-s.jp/bgm/play13405.html

    #Cheesecake
    #Basuqueburntcheesecake
    #チーズケーキ
    #パティシエ
    #お菓子レシピ

    1件のコメント

    1. 人気の衰えないチーズケーキ「バスチー」とっても簡単なチーズケーキですので、自分好みの味を作ってみてはいかがでしょう?
      作ってみてほしいスイーツや料理などありましたら、気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

    Leave A Reply