【ミキサーなし】その手があったか!?オシャンなマンゴーレアチーズケーキ

    本日の材料のご紹介
    【マンゴーレアチーズケーキ】
     材料(2人分)         
       ・生クリーム  200cc(1cup)
       ・水          大さじ1
       ・ゼラチン       3g(小1)
       ・クリームチーズ     200g
       ・フルーチェ   1袋(150ml)
        ※マンゴー味
       ・マンゴーゼリー    1個
           ※約200g
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    00:00 オープニング
    00:11 材料紹介
    00:16 マンゴーレアチーズケーキの作り方
    03:34 実食
    04:41 エンディング(おさらい)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    《動画で使っている調理器具・機材&オススメ調理器具》

    ■僕のおすすめキッチングッズ達

    ・ガラスボウル
    (僕の推しの一品です。100均のよりも長持ちします!)
    https://amzn.to/3K9X0vx

    ・鮮度まもる君
    (フルーツの保存用に使っています)
    https://amzn.to/3tpLXYr

    ・タニタのはかり
    (プロの現場でも使われているタニタのスケールです。丈夫で正確です)
    https://amzn.to/3j50N1w

    ■僕が今ほしいと思ってる物。

    ・取っ手のとれるフライパン9点セット
    (真空断熱で有名なメーカーが作ってるものです。ほしいなぁ。。。)
    https://amzn.to/3u7MVtY

    ・キッチンツールセット
    (おしゃれで便利!!撮影映えしそうなので狙っています。。)
    https://amzn.to/3Ka5vqJ

    ■僕が撮影に使っている機材

    ・ミラーレス一眼カメラ
    (僕が東京に来てから買った思い入れのあるカメラです)
    https://amzn.to/3iYsCZw

    ・ワイヤレスマイク
    (僕の声や作業音をみんなに届けてくれる相棒です)
    https://amzn.to/37cOhdU

    ・MacBook Pro (14インチ)
    (動画を投稿した当初から、macのファイナルカットプロで編集してます)
    https://amzn.to/3DAEcUa

    ※ご紹介しているAmazonの商品はAmazonアソシエイトプログラムを利用しています。

    ★チャンネル登録はこちら
    http://www.youtube.com/channel/UCAGahxd8RZYa0XfvCtPy5ew?sub_confirmation=1

    ★Instagram(ゆう/you)
    https://www.instagram.com/yus.secret.kitchen/

    ★Twitter
    https://twitter.com/yusecretkitchen/

    インスタグラム・ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

    皆様のお陰でついに僕の夢の1個が実現しました!
    なんと!スイーツレシピがついに書籍化しました。
    9月16日より書店・amazon等でご購入いただけます。
    ★https://amzn.to/2PQxa5D

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    #ゆうyou
    #マンゴー
    #チーズケーキ
    #美味しん日記
    #簡単レシピ

    29件のコメント

    1. 皆さん、こんばんは☀️ ゆうです
      本日は、 マンゴーレアチーズケーキのご紹介!
      あ!それ使うのか!意外と盲点だったんではないでしょうか?
      そうマンゴーゼリーを使うことでオシャンにできちゃうんですね〜✨

      ただ、溶けやすいので冷凍庫で1度固まりを良くしてから盛り付けすることをお勧めします♪( ´▽`)

      ということで、一緒にやっていきましょう
      レッツ・クッキ〜ング🔪

    2. ゆう先生の髪型が‼️変わってる😳
      ステキ✨
      ケーキをホールごと食べれるのは作った人の大特権❤️ですよね😋
      自分ご褒美のケーキだなぁ〜🥰

    3. めちゃくちゃ美味しそう!
      もうすぐ誕生日の友人がマンゴー好きなので、作ってあげたいです!
      ちなみにケーキの型は何号でしょうか?

    4. はじめまして〜ケーキ美味しそう🤤
      この間食べたお弁当のデザートに、マンゴープリン🥭がついていて、おいしかったので、引き続きマンゴープリンレシピ🍮教えてほしいです。プリンも、二層になってました👏🏻

    5. え、すごい。ゼリーとフルーチェ!?
      レアチーズケーキのフルーツレシピ探してて、どれも失敗しそうで怖かったんですが此方の動画見て、レシピを参考に作りたいなと思いました!

    6. すごく美味しそうでチーズケーキ好きな彼に作ってあげたいと思ったのですが、冷凍して持ち運びまでってなるとゼリー溶けちゃいますかね…?😂

    7. 簡単で美味しそうなレアチーズケーキですね!
      今度連休あるので作ってみようかと思います!
      ちなみにほかのフルーチェでも出来そうですかね?

    8. これはもうマンゴー好きにとってはたまんないですね!!早速作ってみます!!
      回ってきたときサムネ見てこれ来た!!!って思いました(笑)

    9. 型がスーッと抜けた時、達成感で満たされますね😊👍
      市販のゼリーとフルーチェのオシャレなデザートの斬新な
      使い方💡。
      その手があったんですね🤗
      さすがです😄👍💡

    10. ゆうさんの作りかたいつも簡単で助かります。手に入れ安くコストもかからない‼️楽しみにしてます。

    11. 作ってみました( ^∀^)
      上のソースが甘酸っぱいレアチーズにピッタリで最高に美味しかったです!

    12. 私はゆうさんの話し方が大好きです。「~してくださいね」とか聞いていると、ついついハイと答えてます。
      これからも簡単で美味しい料理楽しみにしてます❗️。

    13. これは 美味しそう❤️
      私も ゆうさんみたいに ホールで 食べたいです🥰
      いつもありがとうございます💕

    Leave A Reply