水切りヨーグルトケーキの作り方☆混ぜて焼くだけの簡単レシピです♪しっとりモチモチ食感!-How to make a Drained Yogurt Cake-【料理研究家ゆかり】【たまごソムリエ友加里】

    水切りヨーグルトケーキの作り方です☆水切りヨーグルトを使うことで濃厚に仕上がります♪混ぜて焼くだけなので、とても簡単です☆しっとりモチモチ食感のヨーグルトケーキに仕上がりました!材料は5つだけなので手軽に作れます☆

    How to make a drained yogurt cake ☆
    It will be richly finished by using drained yogurt ♪
    It is very easy because it is just mixed and baked ☆ It is finished as a yogurt cake with a moist and chewy texture!

    —————————————————————————————–

    🍳レシピの材料はこちらです♪
    🥚材料
    ・プレーンヨーグルト 400g
    ・卵 2個
    ・ホットケーキミックス 150g
    ・はちみつ 大さじ2
    ・砂糖 大さじ3

    🥚ingredients
    ・400g Plain Yogurt
    ・ 2 Eggs
    ・ 150g Pancake mix
    ・ 2 tbsp Honey
    ・ 3 tbsp Sugar
    —————————————————————————————–

    🍳過去の簡単おやつレシピ動画はこちらです
    🥚りんご蒸しパンの作り方☆
     https://youtu.be/WWEsJeD43p8
    🥚スイートポテトパイの作り方☆
     https://youtu.be/OKY8lzNGQ30

    —————————————————————————————–

    🍳Twitter・Instagram・Facebookにもアップしているので
    よかったら、シェアしてください♪

    Please share Twitter,Instagram,Facebook♪

    🥚Twitter

    🥚Instagram
    https://www.instagram.com/tamagoyukari/
    🥚Facebook
    https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

    🍳お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
    yukari@tamakara.com
    —————————————————————————————–

    ♡チャンネル登録よろしくお願い致します!
     https://www.youtube.com/channel/UC7LT…

    ♡ブログ
     http://ameblo.jp/tamagoland/

    ♡著書『たまごソムリエ友加里の【たまご大好き】〜あなたのたまご料理が100倍おいしくなるレシピ〜』
    電子書籍版も発売中です♪
     https://www.amazon.co.jp/dp/B08DCNC8KS/

    —————————————————————————————–
    #ヨーグルトケーキ #水切りヨーグルト #料理研究家ゆかり #たまごソムリエ友加里

    25件のコメント

    1. 何回も作ってます。
      リンゴを沢山もらったので、りんごヨーグルトケーキにして作ってみました。
      美味しかったです🍎

    2. こんにちは、いつも拝見しています💕
      この分量はマフィン型だと何個分くらいですか??

    3. 作ってみました!すっごくおいしいです!
      ちなみにギリシャヨーグルトだと何グラムになりすか?

    4. こんにちわ😃

      ホットケーキミックスを使わないで薄力粉を使う場合の材料の配分はどのくらい入れたらよいですか?

    5. さっそく作ってみました。
      見た目は綺麗に焼き上がりましたが、一時間焼いても中身が半生でした。
      何が悪かったのでしょうか?

    6. 昨晩からヨーグルトの水切りをして「さ~~作るぞ!」
      ホットケーキミックスを入れる段階まで来たのに「無いないナイ」ホットケーキミックス!
      オーブンも「ピピーピピー」と準備OK
      なのになのに😭
      今まで切らした事が無いのに——-
      気分入れ替えて明日作ります💪
      ★ホットケーキミックス買ってきました。
      今、オーブンに入れました。明日が食べ頃ですね😄
      楽しみにしています。
      ところで、水切りしたヨーグルトは何グラム有りますか?
      忘れていて一晩置いてました結果しっかりと水切りがされていましたので適当に水分を入れて混ぜたのですが—
      出来上がりがとても心配!

    7. とても美味しそうなので、水切り無しで作ってみました。焼きたての頃はヨーグルトの酸味が効いて爽やかな風味で、冷蔵庫でしっかり冷やすとその酸味がまろやかになってしっとり、どちらの状態も美味しかったです。
      カヌレの内側に見た目も食感も似ていると感じたので、カヌレのもっちり食感が好きな方にもオススメだと思いました。

    8. ケーキ作りにホットケーキ粉を
      使用する事が 多い先生のレシピ。
      小麦粉で代用したいと 思います。
      ふんわり感 手軽さの違いもあるかと思いますが 小麦粉代用時の気をつける事を含め g数も教えて頂けたら
      うれしい😃です。
      宜しくお願いします!

    9. ゆかりさん、いつも美味しいレシピをアップしていただきありがとうございます。
      ホットケーキミックスがなくて、小麦粉で作る場合は、砂糖はどれくらいの分量になりますか?その場合、やはりベーキングパウダーは必要でしょうか?
      教えていただきたいです🙏

    10. こんにちは。いつも楽しく見ています。
      いきなり質問で申し訳ありません。無脂肪のプレーンヨーグルト400gを水切りしたら、120gしかできませんでした。

      先生の動画より明らかに少ない量しかとれなかったのですが、やはり無脂肪ヨーグルトではダメでしょうか?水切り後何グラムぐらいあればよろしいでしょうか。

      お時間のあるときに教えていただければ嬉しいです。

    11. 明日作ります!水切りヨーグルトを、半日っていうのは、6時間位ですか?いつも常識的な事を聞いて、申し訳ないです!宜しくお願いします!

    12. バターや生クリーム不要で、とてもヘルシーですね(*^^*)
      いつもある材料でできるのがうれしいですぅ😃

    13. いつも楽しく拝見させていただいてます!
      こちらを何度か作っていてとてもおいしかったのですが、最近3回焼いても、焼きおわった後膨らんでいるのですが、しばらくするとしぼんでしまい、中はネトネトして固まって食べれません😢
      何が原因なんでしょうか。焼き過ぎとかですか?

    14. 今日作ってみました~💛!
      焼き上がった時、凄く膨らんでいたので、徐々に萎んでしまわないか心配でしたが、出してもフワッとしたままで、とてももっちりしていて美味しかったです❤
      今冷やしている所なので、そちらの食感もとても楽しみです🧡

    Leave A Reply