え!?スプーンで保存容器の中で混ぜたら生地完成?チョコちぎりパン

    人気のドデカパン、甘いパンも得意です。
    成形の時の一手間で、ちぎりパンに仕上げていきます。
    焼きたてを大切な方とちぎって食べてほしいと思います!

    ▷このレシピの詳細はこちらから
    https://hibinopan.jp/recipe/03dodekachoco/

    ■材料(約4人分)■

    強力粉 200g
    塩 3g
    イースト 3g
    砂糖 15g
    純ココア 7g

    水 160g
    インスタントドライイースト 3g

    バター 10g
    チョコレート適量

    ■道具■
    800ml保存容器
    スプーン
    ドレッジ
    トースター

    #パン作り #簡単レシピ #チョコパン

    #パン #手作りパン #焼きたてパン #パン活 #パン好き #bread #ホームベーカリー #パンのある生活 #パン大好き #パンのある暮らし #パンスタグラム #簡単 #作りおき #つくりおき #トースター #フライパン #オーブン #日々のパン #パンが焼けたよ #吉永麻衣子

    ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

    ▷チャンネル登録はこちらから
    https://studio.youtube.com/channel/UCZo3jo5lNNC6NzzrY3SlG2A

    ▷パン作りを始めたい方や、自分だけのオリジナルのパンを作りたい方のために、代表の吉永麻衣子からオンラインで直接「日々のパン」を学べる「日々のパンのオンライン講座」はこちらから
    https://hibinopan.jp/online

    ▷パン作りがさらに楽しくなったり、簡単になったりする商品を取り扱っている「日々のパンのSHOP」はこちらから
    https://yoshinagamaiko.stores.jp/

    ~日々のパン 代表 吉永 麻衣子(ヨシナガ マイコ)~

    著書やパン講師などのお仕事については、HPをご覧ください。また各種SNSのフォローもよろしくお願いいたします♪

    ▷HP
    https://hibinopan.jp/

    ▷Instagram
    https://www.instagram.com/hibinopan_official/

    ▷Facebook
    https://www.facebook.com/hibinopan2022

    ▷Twitter

    ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

    4件のコメント

    1. いつもありがとうございます😊簡単で美味しく作らせていただいています。
      質問ですが冷蔵庫から出してすぐは固くて先生のようにとろとろ感がなく 三つ折りがしにくいですが 冷蔵庫から出してしばらく室温に置いた方がよいのでしょうか?先生の生地は冷蔵庫から出したてであんなにやわらかいのでしょうか?よろしくお願いします🤲

    2. 子供たちも大好きで、簡単に出来て度々作っています☺️ 先生のおかげでおうちでパンが作れるようになりました😃

    3. 今晩は、麻衣子さん。
      私は、チーズ🧀が大好きで、色々なチーズ🧀を混ぜてこの作り方で何回も作ってますが、今度は、チョコ🍫のドデカちぎりパンに挑戦したいと思います。

    Leave A Reply