正月明けのカレーとタコ焼きと豚汁と犬と猫『vlog 北海道・道東の暮らし』

    オホーツク山間部 津別町相生 限界集落
    日々暮らしの綴りvlog動画です

    Index……._φ( ̄▽ ̄ )

    00:00 オープニング(津別町相生の朝、犬の散歩)
    01:09 犬と猫との暮らし+エゾリス
    01:57 お父ちゃんの特性カレー
    04:06 お家タコ焼き(南部鉄器)
    04:07 雪に中を駆ける犬
    05:56 豚汁作る
    07:50 我が家の晩御飯・晩酌風景
    11:12 エンディング(犬と猫の暮らし)

    BGM……..♪( ´θ`)ノ

    見上げる空、無限の海(音楽の卵)
    Front Porch Blues (YouTubeライブラリーフリー)
    春への憧れ(甘茶の音楽工房)
    遅めのランチ(H/MIX GALLERY)
    夢におさそい(音楽の卵)
    四季の詩 冬(甘茶の音楽工房)

    フリーBGM・音楽素材 H/MIX GALLERY http://www.hmix.net
    フリーBGM・音楽素材 Mus Mus https://musmus.main.jp/about.html
    フリーBGM・音楽素材 甘茶の音楽工房 http://amachamusic.chagasi.com
    フリーBGM・音楽素材 音楽の卵 https://ontama-m.com/

    撮影場所 津別町
    撮影期間 令和4年1月1日〜1月6日

    #暮らしのvlog
    #犬と猫
    #道東の暮らし
    @まりもチャンネル

    31件のコメント

    1. まりもさんこんばんは💓
      北海道の雪景色は圧巻ですね~(笑)
      東京も昨日大雪警報でたけど、北海道の方からしたら日常ですよね!
      たこ焼きパーティー😘仲良しご夫婦でご馳走様でした!
      ご主人のカレーも美味しそう!優しいご主人でうらやまでーす😅😊
      さつきちゃん、めいちゃん、も元気で良かった!
      今年もまりもさんの動画で癒されに参りまーす!宜しくお願いしますね~✌️💪

      Instagramにコメントしたけど読んでもらえたかな?

    2. 北海道の響き”ざんぎ”近々北海道旅行行ったら食べたいです。さつきちゃん雪の中早い早い。お父ちゃんへのおねだりもかわいい。やっぱりペットのいる暮らしは楽しい。

    3. まりもさん ヤッホー😍

      ㊗️明けまして
        おめでとう 
         ございます㊗️

      もうお正月から一週間も
      過ぎてしまったね早いね
      私も31日の朝5時から17時
      まで かかりおせち料理を
      作りました 毎年娘の分も作るのですが 今年も豪勢な
      おせちができました
      作るのは楽しいです
      まりもさんもお正月料理が
      終わると たこ焼きかー
      私はお好み焼きでした
      やっぱ関西人は粉もん
      食べるよねー〜😜😜

      今年も癒される雪景色やメイちゃんサツキちゃんの動画
      ありがとう💕💕
      今年も宜しくお願いします
      ずーと応援してるからね
        🎀❄️🎀💚🎀☃️

    4. あけましておめでとうございます🎍
      動画up楽しみにしてました!また厳しい寒さがやってきましたね。早く春が待ち遠しいですね。我が町軽井沢も連日マイナス10度。津別に比べれば寒くはありませんが寒さ厳しいです。
      豚汁に生姜!温まりますね。

    5. まりもさん、あけましておめでとうございます🎍
      やはり北海道の雪はごっついですね!
      関西も年明けから寒くなりました。チラチラ雪も降りましたが、積もらず。

      メイちゃん、雪の中を疾走してます、足冷たくないのかな⁈
      ポッキーちゃんは、震えてました😂
      キタキツネは冬毛になると、まんまるになりますが、ワンコはどうなんでしょうか。
      短毛のサツキちゃんも、それなりの冬毛仕様でしょうか?
      メイちゃんは、indoor派だから変わらずかな。

      今年も楽しい動画を❗️

    6. まりもさん今晩ゎ何時も動画楽しみにしてます癒されています今年もよろしくお願いしますそれからお店の宣伝ありがとうございました又のお越しをお待ちしてます

    7. 新しい動画楽しみにしていました。
      年末からお正月と4泊5日で車中泊で道東を廻って来ました。
      美幌峠の初日の出は圧巻の素晴らしさで温泉♨️にも沢山入って来ました。津別町のキリッとした寒さはこれぞ北海道と言う感じで清々しかったです。

      動画のままのさっきちゃんのお散歩してる姿が可愛すぎました😊
      これからが寒さ本番でお散歩も大変かと思いますがさっきちゃんの雪の中を駆け回る動画又楽しみにしていますね❣️

    8. まりもさん、こんばんは^_^
      これから、ますます寒さが厳しくなりますね。
      雪の中を、元気に走っているサツキちゃんを見るとこちらまで
      元気をもらいます😁
      今日も、ありがとうございます❣️
      お仕事頑張って下さいね!

    9. まりもサンこんばんは😃🌃
      サツキちゃんボーダー可愛い👍雪もへっちゃらで元気いっぱい✨👍おウチではヒーター前占領(笑)ポッキーちゃん加わり賑やかですネ~(^^)

    10. まりもさん 今年も 動画楽しみです😀
      北海道の ザンギって カリカリで
      美味しいですよね👏
      我家の 近くに 三空っていう 北海道の
      味噌ラーメンの お店があって そこの 
      ザンギが 美味しいです こっちの
      唐揚げとは 違い 私も 夫も ハマってます
      豚汁も 美味しそう                 
      たくさん食べて 呑んで🍺 冬を             
      楽しみましょうね😽
      楽しみましょう☺️

    11. まりもさん、お父ちゃん!明けましておめでとう🌅
      お父ちゃんのカレー🍛美味しそう🍛

      まりもさん、今年は、いよいよお仕事始めるのですね。
      老後はゆっくり…なんて。自分は想像していたけど、税金対策のために、
      働ける限り仕事しないとあかんかなと思い始めてたとこですよ。自分賃貸マンションだし😔

      暖かくして、体調に気をつけて春を迎えましょ。今年もよろしくです。

    12. マリモさん。たこ焼き🐙美味しそう。うちは、ハツもの帰りに息子と私たち、三人で食べて来ました。子供が小さな頃は、家族そろって焼いたものです。マリモさんのお料理楽しみにしています。😊

    13. 今年も楽しみにしてます🎀
      こちらも4年ぶりの雪で寒さと凍結で大変でした😢
      いつもキレイな映像にほっとして、さつきちゃんめいちゃんを見てホッコリさせて頂いてます🎀
      寒さ厳しくなります、大事にして下さい🎀

    14. まりもさん、あけましておめでとうございます。

      津別町は陸別の隣りですもんね、寒さの次元が違いますよね、
      私の過去最低気温体験が女満別空港降りた直後の-14℃、
      まだまだなまっちょろい感じで、当時元気だったおじいさんも
      「今日はちょっと寒いなぁ」ぐらいでびびりまくった思い出が。

      年末、御神酒の買い出しに量販店に行くも、旭川の男山や
      国士無双は見当たらず・・・唯一札幌の千歳鶴が見つかり
      購入した次第です、初めて千歳鶴飲みましたが中々キリッとして
      美味しかったですね。これから寒さも本番となりますが、
      寒さの伝わる動画?楽しみにしております。

    15. まりもさん、あけましておめでとうございます🎍
      今年初の動画アップ待ってましたよー♪
      ポッキーちゃん遊びに来てくれてサツキちゃんメイちゃんも良かったですねー❗️
      お父ちゃんの特製カレーも美味しいそうです。そしてグリーンマートのザンギとても気になります。(笑)
      我が家は娘が帰って来て家族揃って新年を迎える事がで来ました。これから凍れ本番の毎日ですが適度な高カロリーメニューで乗り切っていきましょうねぇ!今年も宜しくねぇ❗️

    16. まりもさん✨今年もよろしくお願いします❣️
      サツキちゃんの元気な走り。家の中の穏やかな感じからは想像出来ない速さですね!すごいなぁ。おとうちゃんの料理姿も素敵です👍
      お仕事 頑張って下さいね♪

    17. まりもさーん、今年もよろしくお願いします😊
      雪の中のさつきちゃんの走りがカッコいいねー👍気持ちいいよねー😁
      千葉も雪が降り、うちの犬もロングリードで走ってました!😄
      まりもさんのおせちも立派です!めいちゃん、あのあと爪研ぎできたかな?ポッキーも可愛いねー😍
      今年もまりもさんの動画を楽しみにしていますね🥰

    18. まりもさん✨
      今年も
      どうかよろしくお願いいたします🙇‍♀️
      いつも癒しをありがとうございます✨
      ラブリーなサツキちゃんとメイちゃんからいつも元気もらってます✨❣️
      お節、美味しそうです!!
      主婦の年末年始は忙しいですよね🤣
      お疲れ様でした(*´˘`*)♡
      お節食べたら、やっぱりカレーですよね🍛不思議と食べたくなります!!
      毎日、寒いですが温かくして風邪など引かないようにお過ごしくださいね🍀

    19. サツキはホンマ雪が好きなんだね~。(笑)
      サツキが嬉しそうに走り回ってるとこっちまで嬉しくなっちゃいます。
      メイと一緒の時と全く違う顔のサツキになるところが、見もの。(笑)
      相変らず世間は何かと息苦しいけど、、前向きに生きなきゃ、、ね。(^_-)-☆

    20. あけましておめでとうございます🥰🥰
      今年も楽しみにしてます😆
      雪にはしゃぐ姿、以前飼ってた子たちを思い出します。。

      今回は寒いし、道内は雪もすでに多いんですょね!場所によりですかねー😅
      お身体だいじになさってくださいね🐬
      いつでも、かーんぱーいww

    21. 新年もまた宜しくお願い致します^^

      雪の中を元気に走り回るサツキちゃん🐶インドアでぬくぬく過ごすメイちゃん😸
      リスちゃんの様子、お料理&旦那様のお食事場面…まりもさんちの日常の風景、私の中では一番和むVlogです❤

      この一年もまた楽しみに拝見させて頂きます🎵

    22. まりもさん〜‼️お父ちゃん様‼️あけましておめでとうございます㊗️北海道の真っ白な雪☃️を拝見させてもらって今更ながらに凛とした空気感が懐かしく思い出されます。さっきちゃんもめいちゃんも元気ですね‼️今年も楽しみに拝見させてもらいますね。来週も楽しみにしております‼️

    23. 明けましておめでとう😃すっかり冬景色にしばれるし吹雪だし。犬🐶は元気に走り出す。豚汁良いね。まりもさんここで頼み事てかユーチューブ以外の媒体で津別に人探してる人が。名前は分かるがかなり昔だと。とりあえずオホーツク管内斜里コロナ集団感染あり気をつけましよ。

    24. あけましておめでとうございます🎍
      動画待ってたよー💕
      サツキちゃんのように雪の中を走りたいです笑
      我が家の旦那さまも豚汁には練り物とお豆腐を入れたがります
      白銀の世界がとても素敵です👍

    25. まりもさん、こんばんは。今年の冬は何時もよりも寒さがきつい様に感じます。娘が正月休みを利用して陸別に戻っていましたが、こちらに帰って来る時に関東の大雪で💦まだまだ寒い日は続きますよね、どうぞ風邪など召しませぬように。

    26. こんばんは🌃
      今年も宜しくお願いします😊爪とぎを取られてしまったメイちゃんの抗議可愛いかったですね😺お二人がたこ焼きを作っている様子、微笑ましかったです❤️❤️

    27. まりもさん、

      明けましておめでとうございます㊗️

      今年もどうぞ宜しくお願いします😆

      サツキちゃんの嬉しそうに走りまくる姿や、食事の時にお父ちゃんの膝に置いたお手てが可愛すぎます❤️

      落ち着いたと思ったコロナがまた流行り出した新年ですが
      気合いを入れて頑張りたいと思います💪💪💪

      今年も癒し動画楽しみにしてますねー😊

    28. まりもさん、今年もホンワカ動画ありがとう〜^_^
      お父ちゃんの台所仕事 様になってますね👍
      たこ焼き流石だな〜🐙

      お仕事始めるんですか?
      YouTubeもやってて凄い!
      ますます寒さ厳しくなりますからゆるりとね〜🍶

    Leave A Reply