【紅茶好きの必見】ホットケーキミックスで作る!ふわふわ紅茶のシフォンケーキ

    ホットケーキミックスで作る!ふわふわ紅茶のシフォンケーキ
    意外と知らないシフォンケーキの作り方覚えちゃいましょう
    ↓↓↓

    ・シフォンケーキが食べたい
    ・紅茶が余ってるのよ
    ・ホットケーキミックスがたくさんある
    ・アレンジしたい
    ・シフォンケーキって難しくないの?
    ・ふわふわにするの難しそう

    ホットケーキミックスレシピならべるっぱにお任せ!↓

    そんな悩みをご解決!!

    こっちの作り方ががおすすめだよって方やここが分かりずらかったよとか
    こんな料理を作ってほしいなどはコメントで教えてもらえると泣いちゃいます!

    誰が教えてやるもんか!!っとお怒りの方はせめて高評価だけでも押してもらえると今後のモチベーションアップになります!
    ぜひコメント、高評価お願いします!
    _________________________________________________________________________
     

    この動画は無音でも観れるように字幕で進行をしてますのでキッチンの見えないところに
    こっそりスマホを置いて観ながら作っちゃいましょう!
    少し速いテンポで追いきれない場合は再生速度を落とすと見やすいと思います!

    こんにちはべるっぱです!家族が満足できるようなホットケーキミックスレシピを日々研究中です!

    さぁ!家族に内緒でこっそりチャンネル登録して研究員の一員となって家族の胃袋を征服してやりましょう!!→https://www.youtube.com/c/べるっぱのしゅふキッチンsub_confirmation=1
    登録ボタン横のベルマークをクリックすると、新しい動画の通知が届くのでぜひ通知をONに!

    コメント欄ではご意見ご要望などもドシドシ受付中です!

    ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
    △作り方 シフォン型5号 15㎝

    ・ホットケーキミックス…100g
    ・卵…3個
    ・牛乳…80㏄
    ・紅茶の茶葉…4g
    ・グラニュー糖(砂糖)…卵黄用30g卵白用30g
    ・サラダ油…大さじ3

    ※予熱170℃したら170℃で30分焼く
    ※オーブンによって焼き時間は前後
    ※紅茶は温かいうちに使う

    楽天ルームに調理器具など詰め込んでありますので是非チェック!
    https://room.rakuten.co.jp/skybell/items

    他にも疑問などありましたらコメントにじゃんじゃん書いてください!

    ☆用途別☆ホットケーキミックス再生リスト

    とにかく全部見たい人はこちら↓↓↓↓

    ホットケーキミックス【50g】余ってるならこちら↓↓↓↓

    ホットケーキミックス【100g】余ってるならこちら↓↓↓↓

    ホットケーキミックス【150g】余ってるならこちら↓↓↓↓

    ホットケーキミックス【200g】余ってるならこちら↓↓↓↓

    ☆いつも使ってる仲間(道具)達☆(100均で手に入らないときなど買い物が面倒な時はおすすめ)

    森永 ホットケーキミックス 600g
    https://amzn.to/3nbJYoX

    昭和産業 (SHOWA) ホットケーキミックス 600g(200g×3袋)
    https://amzn.to/3jNso8N

    昭和 いろいろ洋菓子が作れるホットケーキミックス 800g
    https://amzn.to/2WQKFce

    HARIO(ハリオ) 耐熱ガラス ボウル 2個セット 1500/2200ml
    https://amzn.to/3h9VDAK

    霜鳥製作所 パウンドケーキ型 小
    https://amzn.to/3zQqQAu

    パール金属 電動ハンドミキサー
    https://amzn.to/38QQFUV

    ティファール(T-fal) フライパンセット
    https://amzn.to/3h3AwA8

    ティファール(T-fal) フライパン
    https://amzn.to/3h6yyiD

    ゴムまな板アサヒクッキンカット 家庭用 M(380×210×13mm)
    https://amzn.to/3E2c7VE

    東芝 スチーム オーブンレンジ 石窯ドーム 26L グランホワイト
    https://amzn.to/3nbpbBP

    …撮影に使用している機材…

    Nikon デジタル一眼レフカメラ D5500
    https://amzn.to/2YxDRBd

    Neewer カメラ三脚一脚 
    https://amzn.to/3thTN5I

    ※Amazon商品の紹介はアソシエイトプログラムで商品リンクを生成しております。

    楽天ルームに詰め込んでありますので是非チェック!
    https://room.rakuten.co.jp/skybell/items

    #ホットケーキミックス100g #ホットケーキミックス #べるっぱの動画一覧はこちら

    8件のコメント

    1. とても美味しそうですね✨
      紅茶の風味がシフォンケーキに
      合いそうですね!近いうちに
      作ってみます♪

    2. 紅茶好きの皆さん!
      シフォンケーキがヤッテキましたよ!🎂
      休日のおやつに作ってみてはどうでしょうか?

    3. 前回型から外すの失敗しちゃったのでリベンジ!!今焼いてます🥧
      べるっぱさん、焼いたあとはどう保存してますか?🤔

    4. バナナシフォンケーキに続き紅茶も作りました😆3個も❤もちろんこちらもすごく美味しかったです❤友達の子と作ったのですがバレンタインで配るそうです❤

    5. はじめまして。
      家族に紅茶のシフォンケーキをリクエストされて探していたところべるっぱさんのチャンネルに辿り着きました。
      さっそく作ってみたところすごく簡単で美味しかったのでレシピ本まで買っちゃいました❤
      ところでこちらのレシピは15センチ型だったのですが、我が家の型は17センチ。
      そのままのレシピで作ったらあまり高さが出なかったので、可能であれば概要欄にでも型違いのレシピも載せていただけるととーっても助かります。

    6. Sサイズの卵を大量にもらったのでぜひ作ってみたいのですが、このレシピは何サイズの卵ですか?

    Leave A Reply