【生チョコクッキーサンド】基本の作り方 バレンタインを手作りで♡| おやつラボ

    バレンタインにおすすめの生チョコクッキーサンドです!サクサクのクッキーにチョコガナッシュがたっぷり♡バレンタインに上がれば株が上がること間違いなしの一品です!

    🎉お知らせ🎉
    おやつラボ 2冊目のレシピ本「おやつラボ お菓子のきほん2」が9/29に発売されました!以下のリンクから購入ができます〜!よろしくお願いします!

    ■楽天ブックス
    https://a.r10.to/hMQWCX

    ■Amazon
    https://amzn.to/3TmB7hW

    特に最近やり残していることがないと言う方も「概要欄見てるよ〜」の合図で「🍰」の絵文字をつけてコメントいただけると嬉しいです!

    おやつラボは
    マスター(夫)が趣味でわたし(ゆりぼー)のためにお菓子を作ってくれます🍰❤️

    よく聞かれるのですがプロのパティシエではありません笑
    なのでみなさまにも気軽にご自宅などでお菓子を作っていただけたら嬉しいです。

    ー材料ー (直径6cm10個分)
    【チョコガナッシュ】
    チョコレート 300g
    生クリーム 200g
    【ココアクッキー】
    無塩バター 70g
    粉砂糖 40g
    アーモンドプードル 20g
    薄力粉 100g
    ココアパウダー 30g
    卵黄 1個
    ジャム 適量

    ー作り方ー
    詳細のレシピはこちらから
    https://oceans-nadia.com/user/364420/recipe

    ——————————————
    本チャンネルで使用している道具です。

    楽天ROOMも始めました!
    https://room.rakuten.co.jp/oyatsulab/items

    Cotta シルパン(クッキー・タルト向け)
    https://amzn.to/37U3ewR

    Cotta シルパット(焼き物からムースまで色々)
    https://amzn.to/37VqBG6

    Iwakiガラスボウル(シリコン泡立て器との相性抜群です)
    https://amzn.to/2SqXtQT

    HARIOガラスボウル(深さがあるからハンドミキサー向け)
    https://amzn.to/392i1pf

    ゴムベラ
    https://amzn.to/2GQs4Sg

    ——————————————
    こんにちは、Oyatsu Lab.です🍰
    このチャンネルではお菓子作りの動画をメインに投稿しています!
    動画の評価や感想などコメントをいただけると励みになります!お気軽にコメントください🧁

    お菓子の作り方を詳しく説明しているので、チャンネル登録をお願いします!さらに、チャンネル登録後にベルマーク🔔を押すと新しい動画を投稿したときに通知が届くようになりますので、ベルマークもぜひ押してください!

    ■Instagram
    https://www.instagram.com/oyatsu_lab_/

    ■Oyatsu Labのチャンネル登録よろしくお願いします!!/Subscribe to us!
    https://bit.ly/3gJOJjV

    0:00 目次
    0:01 プロローグ

    <おすすめな動画はこちら!>

    天使の食感!基本のロールケーキの作り方(生クリームなし)

    天使の口どけ!ぐりとぐらのカステラパンケーキの作り方

    #おやつラボ #生チョコサンド#レシピ

    ※リンクの一部でAmazonアソシエイトリンクを使用しています。
    ——————————————————————————
    楽曲提供:https://www.epidemicsound.com/referral/ab8v9v/
    今登録すればひと月無料キャンペーン中!
    ——————————————————————————

    28件のコメント

    1. 今年のバレンタインはこれにします😍
      王道ですか、ジャムはフランボワーズも
      美味しいですよね💕

    2. 動画upお疲れ様です!
      これ絶対美味しいやつだ~!!と思いながら見ました。
      ブルーベリージャムの他に、アプリコットジャムはどうでしょうか?

    3. ジャム美味しいですよね!
      サンダルフォーのジャムは、お値段が他のジャムよりちょっとお高めだけど、砂糖不使用なのに甘くて美味しいんでおすすめです( *˙ω˙*)و グッ!

    4. 出来ればでいいので教えて頂きたいです
      アレルギーの問題で
      生クリームが使えないので何に変えることができますか?
      豆乳とかですか?

    5. フードプロセッサーがない場合はどうやって混ぜるのがいいですかね?

    6. バレンタインにおすすめの生チョコクッキーサンドです!サクサクのクッキーにチョコガナッシュがたっぷり♡バレンタインに上がれば株が上がること間違いなしの一品です!

      🎉お知らせ🎉
      おやつラボ 2冊目のレシピ本「おやつラボ お菓子のきほん2」が9/29に発売されました!以下のリンクから購入ができます〜!よろしくお願いします!

      ■楽天ブックス
      https://a.r10.to/hMQWCX

      ■Amazon
      https://amzn.to/3TmB7hW

      おやつラボは
      マスター(夫)が趣味でわたし(ゆりぼー)のためにお菓子を作ってくれます🍰❤

      よく聞かれるのですがプロのパティシエではありません笑
      なのでみなさまにも気軽にご自宅などでお菓子を作っていただけたら嬉しいです。

      ー材料ー (直径6cm10個分)
      【チョコガナッシュ】
      チョコレート 300g
      生クリーム 200g
      【ココアクッキー】
      無塩バター 70g
      粉砂糖 40g
      アーモンドプードル 20g
      薄力粉 100g
      ココアパウダー 30g
      卵黄 1個
      ジャム 適量

      ——————————————
      本チャンネルで使用している道具です。

      楽天ROOMも始めました!
      https://room.rakuten.co.jp/oyatsulab/items

      Cotta シルパン(クッキー・タルト向け)
      https://amzn.to/37U3ewR

      Cotta シルパット(焼き物からムースまで色々)
      https://amzn.to/37VqBG6

      Iwakiガラスボウル(シリコン泡立て器との相性抜群です)
      https://amzn.to/2SqXtQT

      HARIOガラスボウル(深さがあるからハンドミキサー向け)
      https://amzn.to/392i1pf

      ゴムベラ
      https://amzn.to/2GQs4Sg

      ■Instagram
      https://www.instagram.com/oyatsu_lab_/

      ※リンクの一部でAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

    7. 4:34
      絶対やると思った😂😂😂
      ガナッシュぐらい固いとビニールの絞り袋はこれよくなるよねほんと……。

    8. すごく美味しそうです!
      残ったガナッシュにココアパウダーをかけて生チョコにしちゃおうと思っているのですが生チョコにするには緩いですか?

    9. 初見です!最近oyatus lab.さんのおやつラボ お菓子の基本2を買って、今日はその本の中にもあるチョコレートシフォンケーキを私も作ってみました!美味しく焼けました!

    Leave A Reply