【サックサク】しっとりさせない!これが簡単かぼちゃクッキーの作り方

    かぼちゃペーストを使うとどうしてもソフトクッキーのようにしっとりと仕上がるかぼちゃクッキー。クッキーはサクサクでしょ!という方。食感、味共に最高なので是非このレシピを参考にしてみて下さい♪

    □カボチャクッキー

    ●かぼちゃペースト(目安)
    かぼちゃ 90g
    水 9g
    ※この分量で作って濾すと約70gになります

    ・有塩バター 80g
    ・粉糖 80g
    ・卵黄 16g(1個)
    ・かぼちゃペースト 70g
    ・強力粉 110g
    ・薄力粉 30g
    ・アーモンドプードル 50g

    ▽下準備
    ・170℃にオーブンを予熱しておく

    ◉余談レシピ

    ・無塩バターを使う場合は、塩をひとつまみ入れると良いです
    (入れなくても大丈夫です)

    ・粉糖はグラニュー糖でも大丈夫です

    ・強力粉を薄力粉に置き換えるとソフトクッキーのような仕上がりになります

    ◉ポイント
    しっかりと周りが茶色く焼き色が着くまで焼くこと

    【その他SNS】
    Instagram →https://www.instagram.com/hiro_sweets_/
    Tik

    5件のコメント

    1. これ、さつまいもでも代用できますか??😮
      かぼちゃ使用でサクサク。私が求めていたクッキーです!!
      これもぜひとも作りたいです♪🎃

    2. 畑でかぼちゃが沢山獲れてお菓子作りたいと思ってたので助かります✨🙏

      自分の畑で獲れた作物を使って、お菓子の製造販売をするのが目標です🌈

      HIROさんよく本業の合間にこんなハイクオリティな動画作れますね⁉️😮

      わかりやすいし作ってる場所が素敵です✨

    3. HIROさんの動画いつも参考にさせていただいてます🙇‍♀️
      このクッキーを、実際のかぼちゃの形のように球体に近い形で作ったら可愛いなと思ったのですが、焼く温度や時間などはどのように調整したらいいでしょうか?

    4. 1度これ作ってから何度もリピして作ってます!
      きび砂糖で作りましたが周りからも好評でレシピが信頼できます🍀*゜
      より簡単なレシピをあげる人が多いので少し手間に感じるスイーツもありますが、その分クオリティが高いものが出来るしこのチャンネル信頼してますよ☺️
      いつもありがとうございます!

    Leave A Reply