オニオンちぎりパンの作り方♪ホームベーカリーに1次発酵まではお任せだから簡単!甘い新玉ねぎとチーズ、ベーコンの相性抜群でふわふわで最高に美味しいです。

    ホームベーカリーに1次発酵までは
    お任せでオニオンちぎりパンを作ります。
    新玉ねぎが甘くてとても美味しいです
    生地にベーコンを入れ玉ねぎとチーズは
    トッピングして焼きました。
    ふわふわでいくつでも頂ける
    美味しさです。
    是非ホームベーカリーをお持ち
    でしたら作ってみて下さい。

    材料
     新玉ねぎ 1/4個(65g)
    ★普通の玉ねぎでもok
     ハーフベーコン 4枚
     ピザ用チーズ  50g
     ドライパセリー 適宜
     黒コショウ   適宜
     強力粉     200g
     塩       3g
     砂糖      20g
     バター     20g
     水       70g
     牛乳      60g
     ドライイースト 3g
    ★18㎝のスクエア型
    無い場合はカップ等で個々に
    焼いてもok

    還暦からの新しい挑戦ですが
    とても楽しくやらせて頂いています。
    まだまだ色々と勉強させて頂き
    進化していきたいと思いますので
    これからもよろしくお願いします。
              shokenママ
    #オニオンちぎりパン
    #ホームベーカリー
    #新玉ねぎパン

    こちらの動画もご覧ください

    早焼きでココア食パン

    さつまいもロールパン

    早焼きでミルク食パン

    米粉入りミルクハース

    明太チーズパン

    黒糖ちぎりパン

    ホームベーカリーにお任せ
    さつま芋黒ゴマパン

    ホームベーカリーにお任せ
    切り餅で食パン

    コーヒーロール

    ホームベーカリーにお任せ
    ご飯パン

    1時間でパン

    ホームベーカリーにお任せ
    ゴマごまパン

    ピザパン

    クリームチーズレーズンパン

    ホームベーカリーにお任せ
    ブリオッシュ食パン

    ハムロール&卵パン

    シナモンロール

    アップルリング

    簡単!ベーグル

    塩パン

    ホテル食パン

    プチソフトフランスパン

    角食

    ミルクハース

    ベーコンエピ

    お花の抹茶あんパン

    明太フランス

    ミニバケット

    レーズン食パン

    クルミとレーズンのカンパーニュ

    5件のコメント

    1. 皆さんこんにちはshokenママです。今回は久々にパンのレシピです。新玉ねぎが美味しいので作ってみました。ホームベーカリーに1次発酵まではお任せなので簡単に出来ます。玉ねぎはベーコンとチーズとの相性抜群でとても美味しいです。ふわふわで玉ねぎが甘くていくらでも頂けるくらい美味しいです。ホームベーカリーをお持ちでしたら是非作ってみて下さい。皆様のコメントもお待ちしております。

    2. パン動画待っていました~とっても嬉しいです。これからママさんのミルク食パンを作ろうと思っていましたがこちらのちぎりパンに変更して作ってみます。わくわく感が止まりません🎵

    3. 初めましてこんにちは、いつも楽しく観ています、先日の大豆と雑魚の炒め物さっそく作ったところ主人にとっても美味しいと褒められました、これからも頑張ってください

    Leave A Reply