3種のガナッシュサンドクッキーの作り方 | お菓子作り チョコサンドクッキー ガナッシュサンドクッキー バレンタイン ASMR

    #bakingvlog #お菓子作り #バレンタイン #チョコサンド

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ▼お気に入りの道具を集めた道具屋さん
    https://cgcooking.com/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    🧈材料🧈

    *[ プレーン生地 (φ6cm サンドクッキー8個分) ]*
    無塩バター 50g
    粉糖 30g
    全卵15g
    バニラオイル 少々
    アーモンドパウダー 15g

    薄力粉 90g

    *[ ココア生地 (φ6cm サンドクッキー8個分) ]*
    無塩バター 50g
    粉糖 30g
    全卵15g
    バニラオイル 少々
    アーモンドパウダー 15g

    ココアパウダー 10g
    薄力粉 80g

    *[ 紅茶生地 (φ6cm サンドクッキー8個分) ]*
    無塩バター 50g
    粉糖 30g
    全卵15g
    バニラオイル 少々
    アーモンドパウダー 15g

    紅茶(アールグレイ) 3g
    熱湯 6g
    薄力粉 90g

    *[ 焼成 ]*
    3㎜厚に伸ばしてφ6㎝の丸抜き型で抜く
    予熱 180℃
    焼成 160℃ 約20分~25分 (15分ほど前後を逆にする)
    動画では23分焼成しました!
    ※オーブンによって異なるので焼き色を見て調整してください。

    *[ スイートチョコガナッシュ (φ6cm サンドクッキー24個分) ]*
    スイートチョコ 280g
    生クリーム(35%) 200g
    水あめ 25g
    口金:丸口12番

    ※1個あたり約17~20g使用しました!

    *[ キャラメルソース (φ6cm サンドクッキー24個分) ]*
    グラニュー糖 50g
    水 大さじ1杯
    生クリーム (45%) 50g (600W 40秒加熱)
    無塩バター20g
    45%の生クリームがなければ35%でも可能です!

    ※1個あたり4〜5g使用しました!
    ピッタリなので多く入れたい方は分量を増やしてください!

    *[ デコレーション ]*
    コーティング用チョコレート(スイート) 100g
    コーティング用チョコレート(ホワイト) 100g
    ドライフランボワーズ 適量
    ピスタチオ(刻み)適量
    チョコクランチ 適量

    ■動画では”シルパン”というシートで焼いた面を表側にして作っています!
    シリコンシートがメッシュ状になっており、余分な水分・油分を逃して綺麗に焼き上げてくれます。繰り返し使えるシートなのでおすすめです!

    ■日持ち
    密閉した状態で冷暗所(15度以下)に保存で〜4日位で食べきるのがいいかと思います!
    家に冷暗所がない場合は冷蔵庫の保存でも大丈夫です。

    クッキーのみの場合:高温多湿を避けて乾燥剤をいれて密封した状態で2週間位

    ※手作り&各々の衛生感覚が違うのでなるべく早めにお召し上がりいただくのがベストです✨

    ■ラッピングBOX (DAISOで購入しました)
    内寸:横6.8 × 縦14 × 高さ6.5㎝を使用しました!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    🍪作り方
    0:00 クッキー生地(プレーン)
    1:57 クッキー生地(紅茶)
    3:13 クッキー生地(ココア)
    4:05 生地をのばす
    5:08 型抜き
    7:01 焼成
    8:27 キャラメルソース
    10:18 ガナッシュ
    11:26 サンド
    14:34 チョココーティング
    17:25 ラッピング

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    🧈お菓子作りのバターについて
    お菓子には基本的に無塩バターを使用しています。
    クッキーなど材料にバターを多く使う場合は有塩バターだと塩が多すぎてしまいます。見た目は変わらないですが、味がくどく感じてしまうので、無塩バターを使って食塩を少量加える方法を推奨します。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ▼レシピ本📚
    『パティシエレシピのかわいいお菓子』好評発売中!
    https://amzn.to/3Avu0fG

    ▼レシピ本ができるまで🧁

    ▼SNS
    ・Instagram: https://www.instagram.com/cxgx_cooking/
    ・Twitter: https://twitter.com/cxgx_cooking
    ・TikTok: https://www.tiktok.com/@cgcooking
    ・楽天ROOM : https://room.rakuten.co.jp/room_01457b06b6/items

    ▼材料の購入先はこちら!
    ・富澤商店
    https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3594783&pid=887325814

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    18件のコメント

    1. 🍪材料はこちら🍪
      ※概要欄にも載せています。

      [ プレーン生地 (φ6cm サンドクッキー8個分) ]
      無塩バター 50g
      粉糖 30g
      全卵15g
      バニラオイル 少々
      アーモンドパウダー 15g

      薄力粉 90g

      [ ココア生地 (φ6cm サンドクッキー8個分) ]
      無塩バター 50g
      粉糖 30g
      全卵15g
      バニラオイル 少々
      アーモンドパウダー 15g

      ココアパウダー 10g
      薄力粉 80g

      [ 紅茶生地 (φ6cm サンドクッキー8個分) ]
      無塩バター 50g
      粉糖 30g
      全卵15g
      バニラオイル 少々
      アーモンドパウダー 15g

      紅茶(アールグレイ) 3g
      熱湯 6g
      薄力粉 90g

      [ 焼成 ]
      3㎜厚に伸ばしてφ6㎝の丸抜き型で抜く
      予熱 180℃
      焼成 160℃ 約20分~25分 (15分ほど前後を逆にする)
      動画では23分焼成しました!
      ※オーブンによって異なるので焼き色を見て調整してください。

      [ スイートチョコガナッシュ (φ6cm サンドクッキー24個分) ]
      スイートチョコ 280g
      生クリーム(35%) 200g
      水あめ 25g
      口金:丸口12番

      ※1個あたり約17~20g使用しました!

      [ キャラメルソース (φ6cm サンドクッキー24個分) ]
      グラニュー糖 50g
      水 大さじ1杯
      生クリーム (45%) 50g (600W 40秒加熱)
      無塩バター20g
      45%の生クリームがなければ35%でも可能です!

      ※1個あたり4〜5g使用しました!
      ピッタリなので多く入れたい方は分量を増やしてください!

      [ デコレーション ]
      コーティング用チョコレート(スイート) 100g
      コーティング用チョコレート(ホワイト) 100g
      ドライフランボワーズ 適量
      ピスタチオ(刻み)適量
      チョコクランチ 適量

    2. 今年のバレンタイン、去年のガナッシュサンドクッキーの動画見て可愛い!作りたい!と思って材料全部買ったけど、今日のも可愛すぎてこっちにしようか悩む🌀

    3. しぃじーさん💗こんばんは〜🌙
      わぁ!!ついに動画が!!✨めちゃくちゃ美味しそうすぎます🤤♡毎回すごい魅力的で本当に美味しそうです🎶
      クッキー生地一個だけスペシャルミックス味で絶対美味しいやつだぁ!!ってなりました🤭💖
      しぃじーさん毎回すごく丁寧で本当に綺麗に作られていていつもすご〜い!✨ってなって憧れです!!
      水あめは、はちみつとかで代用できますでしょうかる
      ガナッシュ艶々すぎてほ〜!!😳✨ってなりました!!♡
      ガナッシュとかキャラメルソースが絞られて、クッキーサンドする瞬間すごいワクワクな感じで楽しそうです(。> <。)💖
      ホワイトチョコにスイートチョコ入れてミルクチョコにするのあっ!思えばそんなやり方あるのか!✨ってなって参考になりました☺️🧡
      デコレーション全部それぞれ違っておしゃれで本当にかわいいです💕
      本当にいっきにたくさんの美味しさいっぱいのサンドクッキーでもう美味しそうすぎです!!✨ぜひぜひ作らせていただきたいです!!💪
      箱にストンッ!とぴったり収まっていくクッキー達が可愛いすぎました🤭💞
      今回も素敵な動画をありがとうございました🥰
      また次の動画も楽しみに待ってます〜(⁠*⁠´⁠`⁠*⁠)⁠🎶
      今日も明日もしぃじーさんが素敵な時間を過ごせますように〜🕊🌷✧*

    4. 前回のガナッシュサンド作ろうと思ってたら第2弾…!
      どっち作ろうか迷ってきたー!

      今回の方がクッキーが薄いから食べやすいですかね🤔
      しぃじーさんのおすすめはどっちとかありますか!🥰
      ちなみに、シルパンなくても作ることは出来ますでしょうか?🥺

    5. 昨年のガナッシュサンドを今年のバレンタインに作ろうとしてます🥹昨年のガナッシュサンドに、今回のこの動画のようなトッピングは合うと思いますか?🥲‎もしよろしければお教えください🥹‎🤍

    6. 美味しそうすぎます!!!!
      去年のガナッシュサンドクッキーの動画と今年のとどっち作ろう!!、

    7. こんばんは!しぃじーさんのレシピを参考によくお菓子作りをしています!今回のガナッシュサンドクッキーもとても美味しそう🤭
      早速来週のバレンタインに作ってみようと思います!
      質問なのですが箱に詰めたときにコーティングのチョコは隣同士引っ付いたりしませんでしたでしょうか?
      また去年のガナッシュサンドクッキーも参考にして抹茶味も作りたいのですが同じ量にしたいとき去年のものから半量にすればよいでしょうか?

    8. 前のガナッシュクッキーをさっきまで作ってました!休憩をちょいちょい挟みながら15時から22時まで作ってました😂もっと段取り良く進めようと思います笑
      あと抹茶とココアの生地何を考えてたのかアーモンドプードル入れ忘れるわバニラオイルも入れてないわでもう途中で萎え萎えでした…何たる失態…。
      あんな失敗配れないなぁ…違うお菓子作った時のアールグレイ残ってるしこれでリベンジしようかな

    9. こんにちは😊

      質問です、ベースの生地を3種類同時に仕込んでから3当分にわけて粉類をでも大丈夫でしょうか?

    10. とっても美味しそうですね!ぜひ作ってみたいです。
      質問なのですが、①コーティングのチョコは溶かすだけみたいですがテンパリグは要らないのでしょうか?
      ②梱包が密閉されていませんが、クッキーは湿気ないのでしょうか?2〜3日後に渡す場合、湿気てたら嫌だなと思ったので教えていただきたいです。

    11. バレンタインにぴったりな3種(紅茶味•スイートチョコ味•キャラメル味)のチョコガナッシュサンドクッキーは美味しそうですね🍪💝

    12. かんわい〜💕
      いつも丁寧でとっても憧れます。
      つくってみたいな〜😊

      p.s
      とてもお久しぶりになってしまいました。
      覚えてくださってるかはわからないのですが30万人おめでとうございます✨

    Leave A Reply