【マフィン】スイートポテトマフィンの作り方/秋に必ず食べたいさつまいものお菓子

    春mamaチャンネルへようこそ☺

    今回は、秋と言えばさつま芋!
    さつま芋を使って美味しいマフィンを作りました。
    飾り用のさつま芋は蜂蜜で絡めて焼くのでとってもホクホクでさつま芋も良さが出ています。
    秋にはぜひ!
    お芋のお菓子は外せないですよねぇ〜🥰
    他にも沢山お芋を使ったお菓子を作りたいですね!

    ぜひ、最後までご視聴して頂いてスイートポテトマフィンを作って欲しいです✨

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【材料】
    さつまいも       250g
    無塩バター       70g
    きび砂糖        70g
    はちみつ        大さじ2
    卵           1個
    牛乳          大さじ1
    バニラオイル      8滴
    黒ごま         適量

    薄力粉         110g
    ベーキングパウダー   4g

     (トッピング用さつまいも)     

    さつまいも       80g
    バター         5g
    はちみつ        大さじ1/2

    #簡単スイーツ
    #簡単料理
    #マフィン
    #スイートポテト
    #お菓子
    #お菓子作り

    3件のコメント

    1. 春mamaさん、こんにちは🎵
      秋の味覚、さつま芋ですね。
      大好きです😆
      そうそう、艶があった方が美味しそうですね。
      ヒントいただきました。🎉

    2. 春さん、こんにちは。
      朝、寒かったですね、布団から出にくかったです。
      スイートポテトマフィン、サツマイモなのがいいですね。
      身体にも良いのですか、食べたいです。
      黒豆、2株収穫してきました。
      昨日、農家の人に黒豆を分けてもらいました。
      オマケで安納芋いただきました。(・∀・)

    3. 春さん、おはようございます😊
      朝晩急に寒くなりましたね。
      体調大丈夫ですか?

      今回のマフィンは、
      スイートポテトとマフィンのいいとこ取り!!ですね❤
      スイートポテトだと、ちょっと重いけど、マフィンにすると、お芋の美味しさも楽しみながら、生地もふわふわで、とっても美味しそうでした✨✨

      最後のむぎちゃんかわいいわー❤
      癒やされました😂

    Leave A Reply