🧀【超簡単】専門店を超えた!しっとり美味しいニューヨークチーズケーキの作り方

    しっとり美味しい
    ニューヨークチーズケーキをご紹介します
    濃厚でも爽やかなケーキで簡単に作れます

    より一層、
    チーズケーキを美味しくする
    相性の良い、
    蜂蜜ソースと、
    苺ソースの作り方もご紹介します

    どうぞ、
    最後まで、楽しみながら
    ご覧下さいね。

    また、
    簡単に美味しく作れるレシピ
    ですので、
    ぜひ、作ってみて下さいね。
    おいしいですよ!

    チャンネル登録、高評価、
    コメントを頂けると、
    元気が出て、
    大変、励みになります。
    どうぞ、宜しくお願い致します。

    ●ーーーーーーーーーー●
    ♥目次
    00:00 オープニング
    00:39 型を準備
    01:21 ボトム作成
    02:21 生地を作成
    04:00 湯せん焼き
    05:10 冷却後
    06:02 蜂蜜ソース
    06:23 苺ソース
    07:34 盛付け&Ending

    ●ーーーーーーーーーー●
    #ニューヨークチーズケーキ作り方
    #ニューヨークチーズケーキレシピ
    #NYチーズケーキ作り方
    #NYチーズケーキレシピ

    ●ーーーーーーーーーー●
    ♥料理研究、お菓子研究
     をしています。
    「料理とお菓子の探検工房」
    のチャンネル登録は、
     下記をクリックして、
    応援して下さいね。
    https://www.youtube.com/channel/UCvMaZG-dYudNdD_oSaq6O4g?sub_confirmation=1

    ●ーーーーーーーーーー●
    ◎レシピ
     ケーキ丸型 15cm
     底が取れないタイプ
     底が取れる型の場合は、
     水が入らないように
     アルミホールで型を包む
     
     ●ボトム
      ビスケット 60g
      クルミ 30g
      無塩バター 30g
      シナモンパウダー お好みの量

     ●ケーキの生地
      クリームチーズ 200g
      サワークリーム 100g
      グラニュー糖 70g
      全卵 2個
      生クリーム40%以上 150g
      薄力粉 5g
      コーンスターチ 5g
      レモン汁 大さじ1
      バニラオイル 10滴

      オーブン:160℃、50~60分
      60℃のお湯を使って
      湯せん焼きにします

      私はNYチーズケーキの場合
      焼き色が無い方が好きですが
      お好きな焼き色を付けて
      下さいね。

      焼けたら、
      オーブンの電源を切り
      1時間、
      オーブンの中で
      ゆっくりと冷ます
      その間も、
      ゆっくりと熱が入り
      しっとりと
      仕上げる目的です。
      
      オーブンから出し
      ケーキが冷めたら
      冷蔵庫に入れて、
      6時間は冷やします
      
     ●蜂蜜ソース
      ジャム(今回はあんず) 20g
      ハチミツ 20g
      レモン汁 小さじ1
      
     ●苺ソース
      イチゴ 3個(60g)
      グラニュー糖 30g
      レモン汁 小さじ1
      
     ●アレンジ
      レモンの皮
      パルミジャーノ・レッジャーノ

    1件のコメント

    Leave A Reply