超時短&節約「ゆでないゆで卵」フライパンでもOK!ゆで時間別に合った料理の紹介‼味付け卵・煮卵・卵サンド・時短調理・光熱費節約調理・卵料理

    1㎝の水で超時短「ゆで卵」少量の水で蒸すだけ簡単!ゆで時間別に合った料理の紹介‼味付け卵・煮卵・卵サンド・時短調理・光熱費節約調理・卵料理
    1㎝の水だけで作るゆで卵の紹介です
    あっという間に水が沸騰するので時短でおすすめです
    沸いたらふたをして4分蒸すだけ‼
    火を止めて置く時間別で卵の固さが調整出来ます
    卵の固さで味付け卵・卵サンドの美味しい作り方も紹介しています
    光熱費節約にもなりますゆで卵を是非お試しください
    ※動画ではステンレスの鍋を使用していますが、ホーロー・フライパンでもお作りいただけます

    電子レンジワット数と加熱時間
    https://keisan.casio.jp/exec/user/1505031000

    味付け卵
    卵4~5個
    水 大さじ3と1/2
    しょうゆ 大さじ2
    みりん 大さじ1と1/2
    砂糖 大さじ1
    和風だし 小さじ1/4

    サンドイッチ
    卵 4個
    マヨネーズ 大さじ3
    砂糖 小さじ1/2
    ケチャップ 小さじ1
    牛乳 小さじ2
    塩・胡椒 少々

    食パン 2枚
    お好みでマスタード・バター 適量

    #ゆでないゆで卵
    #ゆで卵
    #DAIFUKUKITCHEN
    #時短節約レシピ
    #味付け卵レシピ
    #煮卵レシピ
    #卵サンドレシピ
    #卵時間別茹で方違い
    #光熱費節約レシピ

    26件のコメント

    1. 牛乳の代わりに生クリームを使うのがお勧め
      セブンのたまごサンドは練乳を使っているように思う。

    2. 今までのは何だったんだ!と思うくらい素晴らしいです(✪▽✪)♪ 少しかためが好きなので7分で作ってみようと思います✨

    3. お玉1杯の水で作る方法もあるけど火加減を間違えると水がなくなって焦げるのでこのぐらい水があったほうが安心ですね
      大量に作ろうとして買ったばかりの卵をゆでて半熟卵にすると冷やしても高い確率で皮がぺろっと剥けず黄身が出てしまうので
      自分は賞味期限ぎりぎりの卵を使っています
      あとダイソーの味付けたまごメーカーが少ないつゆでまんべんなく漬かるのでお勧めです

    4. いつも楽しく視聴させてもらってます。料理センス皆無とネコLOVE❤な私をどっちも満たしてくれます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      そして福さんの料理してる手が好きです。ご紹介してくれるメニューも日々の食事メニューで真似しやすいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+どうもありがとうございます⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

    5. ちょうど、ゆで卵が食べたかったので明日作ります😂!
      IHなので電気代が節約出来そうで、助かります😊

    6. 作ってみました😊朝ごはんに3分のをトッピングでいただきました。こんなに美味しい卵かけご飯はじめて食べました❤

    7. 考えつかなかった コロンブスの卵 4と3 4と5 4と7 記憶しました 素晴らしい いつも13分もゆでていました

    8. はじめまして🍀🍀
       最近になって、DAIFUKUさんの動画を見させていただいて、感動している視聴者です🌼🏵️💠
       毎日、ゆで卵をいただいているのですが、こんなに安定して美しく仕上がったのは、初めてかも!?です
      (*´▽`)🍀🍀
       静かな美しい時間の流れを感じられる空間が、とても心地よいです🌸🌸
      これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
      ( *´艸`)ネコちゃんも、なんともステキです(*⌒∇⌒*)🧡💕にゃはっ❗

    9. 我が家はもう30年以上この似たステンレスの無水鍋(蓋もステンレス)で底には濡らしたティッシュを2枚敷くだけでゆで卵作ってます。揚げ物も油少量で揚げ物も蓋をするので周りも汚さず短時間で揚がります。

    10. DAIFUKUさん こんにちは😊
      こんだけの水と時間で大丈夫かなと思いながら出来上がった卵を半分にすると、わっ!トロっと固まった美しい黄身~👀うどんやサラダにのせて美味しくいただきました😋次はラーメンに♥️満足のゆで卵出来て嬉しいです。
      ありがとうございました✨

    11. むかし外人さんが「茹でた孫ってナンデスカ!?コワイです!!」って言ってて職場のみんなで爆笑した。

    12. 早速, 動画通りに3個を作ったら
      上手くいきました。

      1個はタマゴサンド
      2個は味付け玉子にしました😊

    13. 学生の頃、父のお弁当の茹で玉子を担当してました。茹でて殻を剥きます。塩まぶしてラップして冷蔵庫に入れるのです。こんな作り方があるんですね。

    14. 急遽、おでんの具でもあるゆで卵が必要になり、参考にさせていただきました😄
      とても助かりました😄
      ありがとうございます!

    Leave A Reply