【炊飯器で簡単】太らないあんこで作る!切り餅「栗大福と豆大福の作り方!」レンジで簡単♪【餅消費】

    自家製のあんこと切り餅の大福が絶品です

    【材料】
    炊飯器あんこ
    小豆   200g
    砂糖(ラカント) 130g
    塩    少々
    水    1回目600g 2回目200g

    ※日持ちは冷蔵庫で密閉容器に入れて1週間くらいは大丈夫です。冷凍保存も可能です
    ※日にちが経つと砂糖が結晶化する場合がありますが、レンジで溶けるまでチンをして混ぜると結晶のジャリジャリ感が無くなり問題なく食べれます。

    【材料】
    切り餅大福
    切り餅        2個(100g)
    水         40g
    砂糖        30g
    栗甘露煮     1つに1個
    黒豆       1つに6個程度
    自家製あんこ   1つに15g

    【スイーツオンラインショップ】
    ◆和菓子店あずき宿、ギフトや贈り物にも最適。
    『山形銘菓やまがた生クリーム大福』『練り切り』等販売中。
    https://azukiyado.shop-pro.jp/

    ◆人気あずき宿スイーツ卸し商品
    https://azukiyado.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2891675&csid=0
    ※商品を一品手軽に増やしたい店舗様、新しく自分の店舗を持ち商品を置きたい個人様、スイーツギフト店様など様々な方よりお取り寄せ頂いております。

    ◆【あずき宿で調べますと実店舗も検索出来ます】
    ◇営業時間 10:00〜18:00   
    各テナントにより違います。営業時間が変更になっている場合があります。ご確認の上お越しください。

    【ノーカットで詳しく和菓子のお稽古が出来る動画コンテンツダウンロード】

    ◆職人による和菓子練り切りのお稽古
    https://azukiyado.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2927289&csid=0
    ※ノーカット動画で和菓子の製作過程を学ぶ事が出来、技術向上スキルアップすることが出来ます。
     

    サブチャンネル
    ふわっと和菓子お兄さん
    https://www.youtube.com/channel/UCXe2d6OoSt-QgNJ5k20JJ3Q

    和菓子職人チャンネル
    japanese sweets wagashi【和菓子職人土屋タダヒロ・福来雀あずきやど】
    https://www.youtube.com/channel/UCP5bpvCqbuG9N09wA_WAglg

    ———————————————————————–
    和菓子の作品投稿してますよ!💁‍♂️
    ———————————————————————–

    【Instagram】
    https://www.instagram.com/wagashi_tadahiro_tsuchiya

    【Twitter】
    https://mobile.twitter.com/wagashi_tuchiya

    【TikTok】

    @wagashi_tadahirotsuchiya

    #和菓子お兄さん

    4件のコメント

    1. 炊飯器であんこ、そして切り餅で大福が美味しくできるとは、ハードルがグッと下がりました。早速作ります!神レシピを共有くださりありがとうございました。
      カリフォルニアより感謝を込めて❤

    2. 海外に住んでいるので、あんこや大福を手に入れることが難しく、色々試したのですが、上手に出来なかったのが、和菓子お兄さんのおかけで、とっても美味しいあんこと大福ができ、感激してます!

      ほんっとにありがとうございました❤😊 息子も大喜びでした〜🎉

    Leave A Reply