【有益スレ】予想以上!カロリー表示を見てしまいショックを受けた食べ物教えて!【ガルちゃんGirlschannelまとめ】

    当チャンネルでは、ガールズチャンネルでためになったトピックを紹介しています。よろしくお願いします。

    引用元トピック:https://girlschannel.net/topics/5550125/
    ガールズちゃんねる様:https://girlschannel.net/

    有益ガル美【ガルちゃんまとめ】は
    Amazonアソシエイトの適格販売者です。

    💫お世話になってるサイト様(敬称略)
    いらすとや様
    irasutoAC様
    photoAC様

    #ガルちゃん #Girlschannel #有益スレ

    13件のコメント

    1. 牛乳
      カロリーの話ではないのですが、動画にあるように乳糖が入っています。乳糖不耐症の人も多いという事になっています。
      実は人類は、生まれた直後は普通の炭水化物(デンプンなど)をうまく使えず、乳糖の分解酵素を持っていますが、
      成長するにつれその酵素がなくなっていき、分解しづらくなる人がほとんどになってしまいます。
      が、腸内に善玉菌の代表格である乳酸菌がいると、これを分解して乳酸や酢酸、プロピオン酸、酪酸にしてくれます。
      これらは腸から吸収され、特に酢酸は脂肪燃焼効果が確認されています。(他の酸もそれなりに人体に有益)
      お腹の中に乳酸菌を保持した状態で、牛乳は飲んだ方がいいと思います。

      おにぎり
      あのおにぎり一個で意外と高カロリーである理由ですが、コンビニおにぎりには油が使われています。

    2. カロリーではないのですが、調べたら干し柿の糖度が40~70度と知り、心から驚いてます。
      砂糖は99度?100g/386.9kcal
      思ったより少ない気がする。
      気のせいかな😊

    3. カロリーは必要な分、しっかり取らないといけません!
      カロリーの数字もそうだけど、カロリーの質を気にしたほうがいいと思う。

    4. 動画にもちょこっと出ていたけど、ヤマザキの「ナイススティック」かな。中学生の頃の土曜部活の昼飯によく買ってて、これと500ccパックの牛乳が定番だったな(他の子には「え?牛乳>?」ってドン引きされてたけど)
      で、大人になってカロリーを何気なくチェックしたら… 「そりゃデブスにもなるわな(涙)」だったよ。
      でも、今でもこれと「スペシャルサンド」大好きなんだよね…(笑) さすがに毎日とか毎週は食べないけど、たまに無性に食べたくなる。
      ま、仕方ないか。「黒烏龍茶」のCMじゃないけど、「美味しいものは脂肪と糖でできている」しね(笑)」

    5. アルメット、見た目からして高カロリーなのは解るんだけど、どうしても食べたくなった。340キロカロリーだけど2個も買ってしまった〜。

    6. 結局…昆布とビーフジャーキーとスルメをおやつにしてご飯は豆腐に千切りキャベツをどっさり乗せて醤油かけてた頃が1番痩せたんですけど…そんな暮らししてたのを辞めたら何を食べてもハイカロリーでした😂

    7. 私はカロリー気にしないで食べたいものを食べるよ😂私の場合食べたいのに食べないのはストレスになってしまう😅でも食べ過ぎた次の日は軽めに食べたりして調整している😊

    Leave A Reply