作業時間5分。米粉のチョコスティックパン。 #glutenfree #米粉レシピ

    20分で米粉パン🍫

    子どものときに大好きだった
    チョコチップスティックパンを米粉で🥰

    朝起きてパッと作れるように
    イーストではなくベーキングパウダーで🤭

    米粉+スーパーで売っている材料で作れるので
    気軽に楽しんでもらえたら嬉しいな〜✨

    柔らかくてべたつきやすい生地なので
    手に油塗って成形してます♪

    やわやわ生地なので
    手に油なったら手早く形を整えて☺️

    トースターをお持ちでない方は予熱した
    オーブンで焼いてね❣️

    米粉のパンは小麦粉より焼き色が薄め。
    焼きすぎると固くなるので、
    ほんのり焼き色ついてるかなー?
    くらいの焼き色がおすすめ🥰

    こちらのパンは製菓用米粉で作ります🌾
    レシピでは共立食品さんの「米の粉」 @kyoritsu_kitchen
    を使ってるよ〜!

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    ▪︎Recipe
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    『チョコスティックパン』

    ▪︎材料 3個分
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    ▼使用する順番に記載▼
    (A)米粉:130g
    (A)片栗粉:20g
    (A)ベーキングパウダー:小さじ1

    (B)絹ごし豆腐:150g
    (B)米油:大さじ1
    (B)メープルシロップ:大さじ1

    チョコチップ:35g
    米油:適量

    ▪︎作り方
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    1.ボウルに(A)を加えて泡立て器で混ぜる。

    2.1の(B)を加えてゴムベラ混ぜ合わせ、こねるように粘りが出るまで混ぜる。

    3.チョコチップを加えて混ぜる。

    4.手に米油を薄く塗って3を3等分に分割し、長さ15cmほどの棒状に形を整える。210度のトースターで15分ほど焼く。

    ※焼きすぎ注意!小麦粉のパンより薄めの焼き色で取り出してください🙏焼きすぎると固くなります😭

    ▪︎POINT
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    ・フライパン用アルミホイルを使用してます。(くっつかないアルミホイルです)
    ・米粉はメーカーによって吸水量が変わります(生地を混ぜたときに固くポロポロとする場合があります)。
    こちらのレシピでは共立食品の「米の粉」を使用してます。ハイライトにリンク載せています。

    ・米油はサラダ油、太白ごま油など香りのない油で代用できます。

    ・液状の甘味料を使うことでパサつきにくくしています。

    ________________

    体に優しい
    ・米粉のおやつ
    ・ヘルシー料理
    を発信しています

    いつもいいねやコメントをありがとうございます🥰

    作ったよのご報告とっても嬉しいです♪
    タグ付け、メンションして投稿していただけると
    喜びます♡

    ※レシピの転用および転載は固くお断りします✍🏻
    ※アレンジについてはご自身の判断でお楽しみください☺️
    (アレンジについてはご質問の回答はしておりません)
    ______________
    #米粉パン
    #グルテンフリーパン
    #スティックパン
    #チョコパン
    #チョコチップスティックパン
    #米粉成形パン
    #手作りおやつ
    #米粉
    #米粉レシピ
    #米粉スイーツ
    #米粉のおやつ
    #グルテンフリースイーツ
    #小麦不使用
    #手作りおやつ
    #簡単おやつ 
    #米粉おやつLabo
    #glutenfree

    20件のコメント

    1. よこれ作ったけどまじで美味しかった!豆腐なかったから牛乳を少し豆腐より少なめでいれたら代用できた!

    2. 最高ですねー!❤米粉パンて難しいと思ってたのにこれならやってみようかなと思いましたヾ(*>∀<)ノ゙ありがとうございますー(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)❤

    3. 短時間で混ぜるだけでベンチタイムいらなし簡単。他の動画では卵を使ってましたが片栗粉でも良いのですね。画面に表示されているが 瞬時に消えてしまうし白で見えにくいので使用材料をコメント欄にも記載がある方がよい。

    4. おいしそうだし作ろうと思ってるが
      「レシピ転載禁止」って
      これ協立さんのレシピなんでしょ?
      自分はいいけど人はダメって事?
      転載しようとは思ってないけどなんかモヤる

    5. せいろを購入したので、蒸しパン風にアレンジしました♪とっても美味しいレシピをありがとう!

    6. うちはトースターの温度が
      設定出来ないです。

      15分焼くと片面は固くなりました。
      表面の焼き色は動画よりだいぶ薄く
      中はしっとりしすぎてます。

      動画同様大きさは同じなのに
      膨らんでる感覚があまりなく…

      全く
      美味しく作れなかったです😭

    7. チョコチップ無しで、明日の朝ごはん用に作りましたが、焼き上がりが余りにも美味しそうだったので一つ食べたら凄く美味しくて驚きました😂
      朝の定番になりそうです❤

    Leave A Reply