【豆腐ハンバーグ】ふわふわジューシーな簡単ハンバーグ!

    ふわふわでとっても美味しい豆腐ハンバーグです!
    デミグラスやおろしソースも最高に美味しいですが、今回はチーズソースで食べました😍

    材料(大4個分)
    ●合挽ミンチ・・150g
    ●豆腐・・150g
    ●玉ねぎ・・1/2
    ●卵・・1個
    ●パン粉・・大さじ5
    ●マヨネーズ・・大さじ1
    ●塩コショウ・・少々
    【1】ボウルにみじん切りにした玉ねぎとその他の材料を全て入れ、こねる。
    【2】中火のフライパンに油小さじ1入れて、丸めたタネを美味しそうな焦げ目が付くまで焼く。
    【3】両面焼けたら水50mlを入れてふたをし、水気が無くなるまで蒸し焼きにする。お箸を刺して透明な汁が出てきたら焼けた証拠です!
    心配ならもう少し蒸し焼きに。

    チーズソース(ハンバーグ2個分)
    材料
    ●牛乳・・50ml
    ●チーズ・・大さじ3(スライスでもピザ用でもなんでもOK)
    ●コンソメ・・小さじ1/2
    ●ブラックペッパー・・少々
    【1】フライパンに全ての材料を入れてチーズが溶けるまで混ぜたら完成
    ポテサラや、ふかしたジャガイモにかけても最高です

    エプロンブログ→https://ameblo.jp/epuepu1492/
    エプロンインスタ→https://www.instagram.com/epuepu1492/
    エプロンTikTok→https://www.tiktok.com/@epuepuepu?lang=ja-JP
    エプロンTwitter→https://twitter.com/epuepu1492

    #ハンバーグ
    #豆腐ハンバーグ
    #ミンチレシピ

    45件のコメント

    1. 初めてのコメント失礼しますm(_ _)mレシピを参考に豆腐ハンバーグ作りました!こね方が足りなかったのが、ハンバーグにヒビが入ってしまって割れたりしちゃいました💦次は綺麗に焼けるように頑張りたいです!でも、美味しかったです‼️

    2. ひとり暮らしでハンバーグ作るときいつも分量バグってでかめが3個くらいできちゃう、、

      豆腐ハンバーグふわふわで美味しいから好き!!

    3. ひとり暮らしで初めてハンバーグ作ったときつなぎがいるなんて知らなくてひき肉に卵だけで作ったらバラっバラのハンバーグできたのを思い出すなあ~母に豆腐を入れたらいいと聞いて初めて成功した

    4. 何が美味しそうってチーズソースが美味しそう!!
      豆腐で減らしたカロリーをチーズソースが越えていく感じがいい!!!…………………………いいのか?いいよね?????

    5. 初めてハンバーグを作った時に失敗してからずっと作っていなかったのですが…昨日作ってみたら成功しました😆
      フッワフワで凄く美味しかったです😊
      料理が苦手?好きではないのですが(お恥ずかしい)エプロンさんの動画を見て少しずつレパートリーを増やしていきます♪

    6. 玉ねぎのみじん切り風ってなってて面白かったです。
      美味しそうなハンバーグ!!週末作ります🎵
      チーズソース最強!!

    7. 上からチーズ
      この方法は思いつかなかった!

      早速作ってみます(´Д`三´Д`*)hshs
      チーズ好きには堪らん!!!

    8. お弁当を自分で作るようになったのでおかずレパートリーを増やすために見ました〜!
      すごく美味しそう🤤勉強になります✨

    9. 自転車の外国人さいこーっす。爆笑
      ずぼらな感じが作りたいと思わせる!しかも美味しそう!

    10. 割れちゃうのが怖かったので玉ねぎと豆腐をチンして水切りしてから作りましたが、とっても美味しく出来ました!ごちそうさまです🙏

    11. 尊敬なるエプロンさん!
      今日豆腐ハンバーグ作ってみます〜♪
      そうきたら、チーズソースも作ってみます!
      (゚д゚)うまちょ〜!!
      エプロンのレシピは、調味料の種類が多くないのに、とても美味しく作れて感動しております。
      動画楽しみにしてます!
      ありがとうございますね。

    12. 作ったら家族に好評で、ひと月に3回もリピしました🎉
      タレも美味しい!とってもジューシーで最高です!
      素敵なレシピありがとうございます🍽

    Leave A Reply