テリーヌ風チョコレートチーズケーキの作り方【バレンタイン・レシピ】 How to make chocolate cheese terrine

    湯煎焼きでしっとり仕上げるテリーヌ風のチョコレートチーズケーキです。
    ひと口食べると、舌の上でじわりと溶けていくチョコレートとチーズ。
    ワインをお伴に、じっくり味わって食べたいスイーツです。

    Marin’s Single Kitchen(まりんずシングルキッチン)チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。
    Thanks for watching my channel.

    よろしければチャンネル登録をお願いします。 Don’t forget to subscribe.
    http://www.youtube.com/channel/UCbiDimu_UTKM9XreGG3HjYA?sub_confirmation=1

    コメントやリクエストもお待ちしています!
    Please feel free to comment!

    お薦めの道具や材料(Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています)
    ○スリムパウンド型
    https://amzn.to/2qkmhPU
    ○ビターチョコレート
    https://amzn.to/2PIIGB1

    レシピ recipe
    ●材料(スリムパウンド型1台) Ingredients
    無塩バター 35g unsalted butter
    クリームチーズ 120g cream cheese
    ビターチョコレート 160g(大きければ刻みます) chocolate
    砂糖 50g sugar
    コーンスターチ  4g corn starch
    卵 2個(100g)(常温に) 2 egg
    赤ワイン 20g red wine
    ココアパウダー cocoa powder
    ナッツとドライフルーツ nats & dried fruits

    ●作り方
    1.型にオーブンシートを敷きます
    2.小鍋に無塩バターとクリームチーズを入れ、弱火にかけて溶かし、火を止めます
    3.チョコレートをくわえ、溶けはじめたら、へらでゆっくりかき混ぜて、なめらかな状態にします
    4.ボウルに砂糖とコーンスターチを入れ、ホイッパーで混ぜます
    5.溶きほぐした卵をくわえて、すり混ぜます
    6.チョコレート生地(3)を1/3ずつくわえ、その都度しっかり混ぜます
    7.赤ワインをくわえて、混ぜます
    8.型に生地を入れ、表面をならします
    9.天板などに型を置き、生地の半分ぐらいの高さまで、湯を注ぎます
    10.160℃に予熱したオーブンで、45分焼きます
    11.粗熱が取れたら、冷蔵庫でしっかり冷やし、型からはずします
    12.底の部分が上になるようにケーキを置き(座りが悪い場合は、表面を少しそぎ落とします)、ココアパウダーをふり、お好みでナッツやドライフルーツを飾ります

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    お薦め動画 Recommended video
    ○バニラチーズテリーヌショコラケーキの作り方

    ○How to make Rich Terrine chocolate濃厚テリーヌショコラの作り方

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    料理ブログ『Single KitchenでSweetsを』(シングルキッチンでスイーツを)
    http://yumsweets.blog.fc2.com/

    Instagram 
    https://www.instagram.com/marin_to_sora/?hl=ja

    BGM : http://www.epidemicsound.com (River Wide / Bring Out the Love)

    Video No.77

    #テリーヌショコラ #チョコレートケーキ #Christmas recipe

    10件のコメント

    1. こんにちは! Marin's Single KitchenのMariです。
      仲のいい友達を呼んで、ワインパーティーを開きました。
      デザートとして作ったのが、このケーキ。
      でも、実際は、デザートではなく、赤ワインと一緒に食べたいケーキです😊

    2. うわぁ。凄くリッチなチョコレートチーズケーキですね!
      これは絶対美味しい!
      映像も相変わらずの綺麗さで最後のシーン皆んなでワイワイする所なんか良いですね!

    3. 遊びに来ましたよ🎵
      おさきんは🎵料理あまり作らないんですが🎵出来そうかなと思いました☺️

      登録🎵高評価です😆🎵🎵
      これからも🎵よろしくお願いします🙇⤵️

    4. はじめまして!
      素敵なレシピの数々、そして映像のクオリティの高さ。
      このケーキもとても美味しそうで、作ってみたいと思いました。
      新しい動画も楽しみにしています(^^)

    5. 美味しそうなのは、もちろんですが、動画の撮り方がおしゃれで見入ってしまいました( ^∀^)

    6. Marin's Single Kitchen さんの
      ワインが届いて嬉しそうな笑顔が可愛らしくて素敵です^ – ^

      作っている時に
      みえる笑顔も
      あー、これもスパイスなんだなぁ
      と思えました^ – ^

      ありがとうございます😊

    Leave A Reply