とろける♡材料3つ!レンジで米粉のアーモンドミルクプリン【卵・ゼラチン・寒天不使用】

    材料3つで米粉のアーモンドミルクプリンを作りました。寒天やゼラチンを使わないのでプルっというよりはもったりなめらか、とろけるような食感です。シンプルな味わいなのでお好みでメープルシロップやはちみつを少し足しても良いかと思います。

    暑い時期、レンジで簡単に冷たいおやつを作りましょう!
    他の米粉プリンもありますのでそちらもぜひ♡

    ⚠︎道路沿いに住んでいるため車の音がうるさいかと思いますがご了承ください…

    混ぜる         00:22
    レンジ加熱     01:06 
    容器に移す      01:42       
    完成           02:11
    材料           02:44
    カロリー      02:49

    【材料】

    ・米粉(波里さんの米粉)    大さじ2
    ・砂糖              大さじ2
    ・アーモンドミルク(砂糖不使用)  200ml

    総エネルギー  約 173kcal
    たんぱく質   約 1.9g
    脂質      約 3.0g
    炭水化物    約 36.6g
    (⚠︎アーモンドミルクはアーモンド効果砂糖不使用で計算しています)

    チャンネル登録もよろしくお願いします!🔽
    https://www.youtube.com/channel/UCvIhEAsSwmQof1Ljt_PskPQ

    今回使用した米粉🔽
    https://amzn.to/3wSlDMg
    (Amazonアソシエイトプログラムに参加しております!)

    ココアver🔽

    きなこver🔽

    カフェオレ ver🔽

    かぼちゃver🔽

    ミニレシピ更新中!フォローよろしくお願いします!🔽
    X→https://twitter.com/outiOya2

    #アーモンドミルク#プリン#レンジ#米粉#ゼラチン不使用#管理栄養士#卵不使用#寒天不使用

    1件のコメント

    1. 林さん、こんばんは😊

      ミルクプリン大好物ですが、米粉ですぐに出来ちゃうなんて、初めて知りました😮

      小さいお子さんと一緒に作ったら、質感が変わって行く様子を喜んでくれそうですね❣️

      少しずつ作れるので嬉しいです。

      短い時間の中に、今日も癒されました😊✨

    Leave A Reply