『フライパンで作るオートミールどら焼きの皮』のレシピ| Homemade Oatmeal “Dorayaki” (Japanese Pancake) | グルテンフリーレシピ|オートミールレシピ

    今回はフライパンで手軽に作れる『オートミールどら焼きの皮』を作りました。

    以前より試作を重ねてきたこのどら焼き、配合に苦戦をしていましたが最近ようやく納得のいくどら焼きができました。

    今回はオートミールで作るどら焼きの皮に焦点をあて、あずきは市販品を使いましたがまずまずの本格派どら焼き。

    ぜひ試してみてくださいっ!

    —Web site—
    https://tttzzzcafe.com
    —instagram—
    https://www.instagram.com/tttzzzcafe
    —————————————————————–
    ▼『フライパンで作るオートミールどら焼きの皮』 どら焼き2個分
    【オートミールどらやきの皮】
    オートミール 30g
    卵 1個
    みりん 10g
    ハチミツ 5g
    ベーキングパウダー 1g

    【どらやきの中身】
    ゆであずき  適量

    ▼今回使った材料や道具の詳細
    ・オートミールはカナダ産でスーパーで普通に売っているインスタントクラッシュタイプを使用
    ・ゆであずきは十勝産あずき使用のほそかわブランド

    —————————————————————–
    #オートミールどら焼き #どら焼き #dorayaki #オートミールお菓子 #オートミールレシピ #グルテンフリー #グルテンフリーレシピ #オートミールレシピお菓子

    1件のコメント

    1. 海外在住です。
      どうしても和菓子が食べたくて、オートミールでどら焼きの皮を作ったのですが見事失敗😢
      先にこちらの動画を見ておくべきでした〜!明日、この分量でまた挑戦します!!

      追記:明日になってませんが作りました!
      まぁまぁいい感じにはできたのですが、厚みがなくふわふわ感が足りない仕上がりになりました😅
      みりんがないので(その分をはちみつを増やして代用)それがいけないのかしら…?
      また挑戦してみます!!

    Leave A Reply