お餅の美味しい食べ方9選#2 /お正月に余った簡単で美味しいお餅のアレンジレシピ/MOCHI TIPS

    今回はの動画は昨年に続きまして、お正月に余ったお餅の美味しい食べ方第2段の動画になります!

    お餅のアレンジレシピで、「これはおいしい!」「これはリピート決定!」と感じた美味しい食べ方を紹介しています😊

    少ない材料で手軽に作れるものが多いので、よかったらぜひご覧ください。
    少しでもお餅消費のお役立ちましたら嬉しいです。

    ▼タイムスタンプ
    00:00 イントロ
    00:45 もちもちフレンチトースト
    02:46 昔懐かしバター餅
    04:10 チョコ餅
    05:56 グルテンフリーお好み焼き
    08:02 ごま団子
    09:48 カボチャもち
    11:35 中華おこわ(ちまき) 
    13:29 3種類の餅アイス
    15:34 練り切り手毬

    ▼レシピ
    <もちもちフレンチトースト>
    切り餅 1個
    牛乳 50ml
    卵 1個
    砂糖 大さじ2
    バター
    粉砂糖
    メイプルシロップ・いちご
    ※参考レシピ:https://cookpad.com/recipe/2969723

    <バター餅>
    切り餅 4個
    水 100ml
    砂糖 大さじ3
    卵黄 1個
    片栗粉 大さじ1
    バター 10g
    ※参考レシピ:https://cookpad.com/recipe/2091689

    <チョコ餅>
    切り餅 2個
    板チョコ 2枚
    牛乳 大さじ4
    砂糖 大さじ2
    ココアパウダー
    いちご
    チョコレート餡(あんこ20g+板チョコ20g)

    <グルテンフリーお好み焼き>
    切り餅 2個
    水70ml
    卵 2個
    キャベツ 1/4~1/6
    チーズ 60g
    ほんだし 小さじ1
    ソース・ケチャップ・あおさ・かつおぶし

    <ごま団子>
    切り餅 2個
    水 大さじ2
    砂糖 大さじ2
    あんこ
    白ごま・黒ごま

    <カボチャもち>
    切り餅 1個
    カボチャ 1/8(200g)
    砂糖 大さじ1・1/2
    バター 10g
    きな粉・あんこ・黒蜜 適量
    ※参考レシピ:https://delishkitchen.tv/recipes/174576097571112017

    <中華おこわ>
    切り餅 1個
    米 2合
    角煮 150g
    甘栗 適量
    だし汁 2合分
    しょうゆ 小さじ1
    酒 大さじ2
    塩 小さじ1/2
    ごま油

    <3種類の餅アイス>
    切り餅 1個
    砂糖 大さじ1
    アイスクリーム 50g

    <練り切り手毬>
    切り餅 1/2個
    白あん 250g
    あんこ
    ※参考レシピ:https://cookpad.com/recipe/4829225

    ▼よくご質問をいただく調理器具
    ●Vitantonioミニボトルブレンダー:https://amzn.to/3h4ClKn
    ●COSORIノンフライヤー:https://amzn.to/3wvRBcL
    ●Vitantonioワッフル&ホットサンド:https://amzn.to/3pEGUoZ
    ●Cuisinartミル付全自動コーヒーメーカー:https://amzn.to/3SEukjh
    ●アイリスオーヤマ電気圧力鍋:https://amzn.to/3Ph6cBL
    ●レミパンプラス:https://amzn.to/3SHaSlS
    ●Epicureanカッティングボード:https://amzn.to/2R3EriQ
    ●warmsカッティングボード:https://amzn.to/359CR7o
    ●Zwilling ツインプロHB 三徳包丁:https://amzn.to/3peVpff
    ●Zwilling ツインプロHB 洋包丁:https://amzn.to/3ldRU6S
    ●Zwilling ツインプロHB ペティナイフ:https://amzn.to/3NdrBcV
    ●ヘンケルス料理バサミ:https://amzn.to/3JIPzfA
    ●LOLOキャニスター:https://amzn.to/3bGBByz
    ●貝印計量スプーン:https://amzn.to/3byM76w
    ●ニトリ油はね防止ネット:https://amzn.to/3JLirUB
    ●IKEAユニバーサルふた3点セット:https://amzn.to/3dmtJCv
    ●ZipTopシリコンバッグ:https://amzn.to/3SEuSFR
    ●OWLシリコンバッグ:https://amzn.to/3zNsuDY
    ●ダイモテープライター:https://amzn.to/3vUT6lk

    ★TastyTimeサイト:https://tasty-time.net/
    ★インスタグラム:https://www.instagram.com/tastytime2019/
    ★楽天Room:https://room.rakuten.co.jp/tastytime/collections
    ★Facebook:https://www.facebook.com/TastyTimeChannel/
    ★Twitter:https://twitter.com/TastyTime2019

    #お餅 #料理 #レシピ #mochi #tips

    ※楽天・Amazonアフィリエイトリンクを使用しております

    22件のコメント

    1. あけましておめでとうございます🎍
      今年はお餅を少なめに買ったので残らなかったのですがtastyさんの動画を見ていたら、もう一度、お餅を買って来よう❗️と思ってしまいました😃
      お餅のフレンチトーストや、お好み焼き、お団子…
      どれも美味しそうで、ちょっと頑張って作ってみたくなりました❤
      今年も動画の配信楽しみにしています。今年も宜しくお願いします😊💕

    2. あけましておめでとうございます㊗️
      まぁ新年早々美味しそうなものばかり… どれも作って食べたいです
      今年も宜しくお願いします😊

    3. 明けましておめでとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)年末年始はゆっくり過ごせましたか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )お忙しい中、さっそく動画のアップをありがとうございます😊仕事から疲れて帰ってきて、Tasty timeさんの動画が上がってたらテンション上がります(*´罒`*)✨
      我が家では餅を毎年作るのですが、イマイチ活用方法がわからず困ってました💦さっそく作ってみたいと思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾教えていただいてありがとうございます!

    4. 初めまして!いつもこっそり拝見しています。
      動画を拝見してて毎回思いますが…
      あなたは本当に素晴らしい!!
      これからもこっそり応援しています!

    5. 新年明けましておめでとうございます🎍
      お餅レシピ助かります🥹さつまいももちはよく作るのですが、カボチャもちは作ったことないので作ってみます☺️
      練り切りは売り物みたいですごいです✨️どれも美味しそうなレシピをありがとうございます🫶

    6. いつも温かいコメントをありがとうございます💖

      能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

      まだ不安な日々が続いておりますが、1日でも早く日常が戻って来ますよう、切に願っています。

      今回はの動画は昨年に続きまして、お正月に余ったお餅の美味しい食べ方第2段の動画になります!

      お餅のアレンジレシピで、「これはおいしい!」「これはリピート決定!」と感じた美味しい食べ方を紹介しています。

      少ない材料で手軽に作れるものが多いので、よかったらぜひご覧ください😊

      少しでもお餅消費のお役立ちましたら嬉しいです。

      ▼タイムスタンプ

      00:00 イントロ

      00:45 もちもちフレンチトースト

      02:46 昔懐かしバター餅

      04:10 チョコ餅

      05:56 グルテンフリーお好み焼き

      08:02 ごま団子

      09:48 カボチャもち

      11:35 中華おこわ(ちまき) 

      13:29 3種類の餅アイス

      15:34 練り切り手毬

    7. 明けましておめでとうございます㊗️今年も沢山の動画をとても楽しみにしております。和菓子が大好きな私にとって練り切りまで拝見できるとは…ブラボー👏👏👏でした。しかもきれいな練り切りでしたね。
      今回は作れそうな品がたくさんあって嬉しいです。

    8. 明けましておめでとうございます

      色々なお餅の作り方ありがとうございます。
      残ったお餅で挑戦してみます😊

    9. 今年もよろしくお願い致します。いつも素敵なお料理のアレンジで素敵だなーとワクワクして拝見してます❤お餅のアレンジも素晴らしいです。ぜーんぶ食べたいです✨

    10. いつも思いますが、本当に凄いですね。
      丁寧で美しく調理されるので、ついつい自分も…と勘違いしてしまいますが…⁈
      眼と脳と、心の保養になります。
      これからも楽しみにしております♪

    11. あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いいたします😊
      楽しみにしていますので、いろいろ教えてください。
      それにしても…
      練り切りまで作ってしまうなんてビックリです💦
      お餅を使って作れるなんて想像もしていなかったので、いつにも増して尊敬です。
      私はとにかく不器用な上に手際が悪いので、簡単なのからチャレンジさせていただきます笑

    12. 今回の動画も最高です❤
      勉強になりますしおしゃれで清潔で、ほんとこのチャンネル好きです😊
      ところでみな様はチャンネル主さんの事なんとお呼びなんですか??
      いつも迷ってしまいます😂

    13. いつも新しく動画がアップされると何回もリピートして見てます😅
      それでリクエストですがお弁当のおかずの作り置きなどお願いしたいです🙏
      マンネリ化してしまって毎日苦痛で苦痛で…助けて下さい。

    14. 明けましておめでとうございます
      今年も楽しみにしています🎶
      お餅のアレンジとっても参考になりますし、実践してみますね😁
      まだまだ寒さ厳しいですが、ご自愛くださいね

    15. お餅フレンチトースト作ってみました!とっても美味しかったです😋投稿ありがとうございました。

    Leave A Reply