これ旨すぎるから一回作ってみて!!500万再生された燃え旨スープ #shorts

    【材料 2人分】
    好きな挽肉 : 150g
    絹ごし豆腐 : 150g
    白滝 : 200g
    コチュジャンor豆板醤 : 小さじ1
    おろししょうが : 適当
    水 : 200ml
    鶏ガラスープの素 : 大さじ1
    味噌 : 大さじ1
    白すりごま : 大さじ2
    無調整豆乳 : 200ml
    ネギ : 最後にお好みで

    もっと辛くしたい場合は一味をかけると美味しいです☆

    【作り方】
    ① 鍋に豚挽肉(鶏挽肉でも可) : 150g、コチュジャン : 小さじ1を入れ挽肉が色づくまで中火で炒める。

    ② 水:200ml、絹ごし豆腐 : 1丁、鶏ガラスープの素 : 大さじ1、味噌 : 大さじ1、白滝 : 200g、白すりごま : 大さじ2を加え混ぜて、沸騰するまで中火で熱する。

    ③弱火にし、無調整豆乳 : 200mlを加え沸騰する直前で火を止めて完成。お好みでネギをのせて♪

    #スープレシピ #スープ #ダイエット #ダイエットレシピ #ダイエットメニュー #簡単レシピ #節約レシピ

    11件のコメント

    1. 待ってガチ旨そう、家にコチュジャンあって良かった
      でも多分美味しすぎて量多めに作って作った分全部食べるからトントンになるやつ🥺🥺🥺

    2. いつも美味しそうです😂
      食べ応えありそうだけどカロリー的には高くないからいいですね☺️

    Leave A Reply