タッパーそのままプリン!材料4つ!簡単!#food #shorts #手作り #プリン #簡単レシピ #お菓子作り #美味しい #簡単 #材料4つ #スイーツ #デザート #レシピ #カラメルプリン
◯タッパーそのままプリン◯
—————-材料—−——————–
プリン生地
・卵2個
・砂糖15g
・牛乳250g
・粉ゼラチン5g
カラメル
・砂糖50g
・水15g
・お湯15g
————-作り方————————
①鍋に砂糖、水を入れて火にかける
②きつね色になったらゆする。カラメル色になったらお湯を入れてゆする。タッパーに入れて常温で固めておく。
③ボウルに卵2個、砂糖15g、牛乳150g、を入れて混ぜる
④別の容器に粉ゼラチン5g、牛乳50gを入れて混ぜたら置いてふやかしておく
⑤また別の容器に牛乳50gを入れてレンジで温めたら最初のボウルに入れて混ぜる
⑥ゼラチンがふやかせれたらレンジで温めてボウルに入れ混ぜる
⑦タッパーに入れたカラメルが固まっているのを確認して上から生地を流し込む
⑧冷蔵庫で3時間以上固めたら完成
#手作り #簡単レシピ #プリン #材料4つ
8件のコメント
やっぱり、プリン🍮の形は、丸型が、いいかも…。
プリン退院したら作ろうかな。
スイーツで楽しみだね😊😊
プルプルめのプリン大好きだから嬉しいです💕
こういうのやかましい余計なBGMなかったらいい動画なのにな~すごくおしい
おお〜✨作って食べたいです‼️
動画が手際良くて😅実践するにあたって心配ですが、めっちゃ美味しそうなので作ります😊
最近、プリンを食べ損ねたので(笑)
すごい! 湯煎するのが何気に面倒で作るの躊躇ってたけど、ゼラチンで固めればめちゃくちゃ楽ちんですね!やってみます!
卵は生のままなんですね。作ってすぐ食べるならそれでも良いんでしょうけど。
650Wって一般的なんですか?500Wや600Wで計算してくれてたら、親切だなぁと思うよ