バター不使用、袋で揉むだけの、さっくさくクッキーの作り方。

    詳しいレシピはこちら☟
    ________________

    週末は大好きなパンを楽しみ、
    おやつは体に優しいもので楽しむ主婦が
    米粉おやつ・簡単パンレシピを投稿中☺️

    産後、心も体も満たされるレシピで
    👩👦の体を整える第一歩を🫶
    ________________

    本日は『きなこクッキー』です!

    クッキーってバターをたくさん使うレシピが多いですよね💦
    このクッキーはバター不使用で袋で揉むだけなので
    ベタつく洗い物がなくストレスフリーです🥰

    体に良いきなこをたっぷり摂れるクッキーなので
    成長期のお子様にもぴったり☺️

    子供にも優しい甘みにしています🫶
    大人は粉糖をまぶして丁度良いくらいの甘みです✨

    =====材料=======

    ・製菓用米粉 50g
    ・コーンスターチ 15g
    ・きなこ 15g
    ・砂糖 20g
    ・米油 25g
    ・豆乳 20g

    仕上げ:粉糖 少々

    ==============

    ①米粉、コーンスターチ、きなこ、砂糖を袋に入れ振り混ぜる
    ②米油、豆乳を入れ馴染むまで揉む
    (まとまりが悪ければ豆乳追加)
    ③型抜きor丸く成形する
    ④予熱したオーブン170度で17分ほど焼く

    ⭐️作り方のコツ
    ・大きめのスノーボールは火の通りが悪くサクサクにならない場合があるのでオーブン加熱時間を調整するか、小さめサイズで作るのがおすすめです。

    ________________
    🍪市販のおやつがやめられない
    🏃‍♀️食習慣見直したいけど、何から始めればいいか分からない
    🍫甘い物も食べながら健康になりたい

    そんな方は是非フォローして
    一緒に食習慣変えていきましょう🫶
    __________________

    #簡単レシピ #クッキー #クッキーレシピ #きなこクッキー#バター不使用

    13件のコメント

    1. 詳しいレシピはこちら☟
      ________________

      週末は大好きなパンを楽しみ、
      おやつは体に優しいもので楽しむ主婦が
      米粉おやつ・簡単パンレシピを投稿中☺️

      産後、心も体も満たされるレシピで
      👩👦の体を整える第一歩を🫶
      ________________

      本日は『きなこクッキー』です!

      クッキーってバターをたくさん使うレシピが多いですよね💦
      このクッキーはバター不使用で袋で揉むだけなので
      ベタつく洗い物がなくストレスフリーです🥰

      体に良いきなこをたっぷり摂れるクッキーなので
      成長期のお子様にもぴったり☺️

      子供にも優しい甘みにしています🫶
      大人は粉糖をまぶして丁度良いくらいの甘みです✨

      =====材料=======

      ・製菓用米粉 50g
      ・コーンスターチ 15g
      ・きなこ 15g
      ・砂糖 20g
      ・米油 25g
      ・豆乳 20g

      仕上げ:粉糖 少々

      ==============

      ①米粉、コーンスターチ、きなこ、砂糖を袋に入れ振り混ぜる
      ②米油、豆乳を入れ馴染むまで揉む
      (まとまりが悪ければ豆乳追加)
      ③型抜きor丸く成形する
      ④予熱したオーブン170度で17分ほど焼く

      ⭐️作り方のコツ
      ・大きめのスノーボールは火の通りが悪くサクサクにならない場合があるのでオーブン加熱時間を調整するか、小さめサイズで作るのがおすすめです。

    2. 袋でできて机汚れないの最高!
      めんどくさい工程が無くなって、楽しいとこどりだ!やってみよ…

    3. 身体にいいきな粉摂れて栄養たっぷり、
      しかも洗い物要らずなんて素敵です!
      義父のお誕生日が近いので、作りたいの
      ですが、コーンスターチの代わりに
      使えるものは、ありますか?
      とうもろこし避けてるみたいなので、
      代わりに使える食材があれば教えて
      いただけると助かります🙇。
      宜しくお願いします。

    Leave A Reply