【レンジで2分!】低糖質あんまん作ろう!あんまんが糖質5g以下!How to make Okara steamed sweet buns.

    低糖質なあんまん食べたい!コンビニのホットコーナーが気になりすぎる(T ^ T)そんなあなたに!安心して食べられる低糖質、低カロリーあんまん作りました。糖質量は、市販のものの10分の1ほど!(◎_◎;)ぜひ作ってみて下さい!

    🙋🏻‍♀️このチャンネルでは、ダイエット中に安心して食べられる低糖質でグルテンフリーなおやつなどを紹介しています。痩せたい!でも食いしん坊な私が、ここでしか公開していない絶品レシピを週2〜3回配信!登録して損はさせないっ!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

    動画の公開日時を固定していないので💦通知オンにしていただけると非常に嬉しいです🔔
     Please subscribe to support me!!!
    http://www.youtube.com/channel/UC7A9FqZiaNRE3xoIlU5Kifg?sub_confirmation=1

    【材料】2個分
    卵1個、ラカント10g、豆乳80ml、おからパウダー30g、ベーキングパウダー4g、低糖質あんこ40g

    【ごまあんまん】
    低糖質あんこ20gに、黒すりごま小さじ2杯加える。黒ごま少々の上に生地をのせてレンジ加熱。
    【チーズ入りあんまん】
    低糖質あんこ20gに、クリームチーズ入りベビーチーズ1個をのせてレンジ加熱。

    【ざっくり糖質量】
    トータル糖質量  約9.4g
    1個分      約4.7g

    【ざっくりカロリー】
    トータルカロリー 約306.8kcal
    1個分      約153.4kcal

    🍎低糖質りんごケーキ🍎

    🌈低糖質バームクーヘン🌈

    🧁低糖質マフィン🧁

    🌯低糖質おからブリトー🌯

    🍫おから蒸しパンココア🍫

    🍓おから蒸しパンで【苺サンド】🍓

    🥪おから蒸しパン【たまごサンド】🥪

    ☕️おから蒸しパン紅茶☕️

    🍕太らないピザ🍕

    🧀おからチーズクッキー🧀

    🧀レンジチーズケーキ🧀

    🥧ブルーベリーチーズケーキ🥧

    🍫おからブラウニー🍫

    ☁️低糖質【クラウドブレッド】☁️
    https://youtu.be/ZAGv19H4Dks
     
    ☁️雲ぱん☁️

    🥞米粉幸せのパンケーキ🥞
    https://youtu.be/hBfff8uxmu8

    🍌バナナブレッド🍌

    【動画に登場する材料、道具のご紹介】
    ▶︎ラカント      https://a.r10.to/handoM
               https://amzn.to/32Vcotf

    ▶︎おからパウダー   https://a.r10.to/hwHR9J
               https://amzn.to/2D5fTm0

    ▶︎フードプロセッサー https://amzn.to/32TwunO
               https://a.r10.to/hIWLHx
         
    ▶︎愛用の泡立て器   https://a.r10.to/hI3nGH
               https://amzn.to/32U2Oqq

    ▶︎愛用の包丁     https://a.r10.to/hzEepL
               https://amzn.to/30JczFk

    ▶︎商品紹介リンクは、Amazonアソシエイトと、楽天アフィリエイトを使用しています。

    ▶︎Twitter
    https://twitter.com/@yukapglutenfree
    ▶︎Instagram
    https://instagram.com/yukap_glutenfree
    ▶︎ROOM

    #低糖質あんまん #手づくりあんまん #おからパウダーレシピ #低糖質レシピ #糖質オフ #低糖質ダイエット

    26件のコメント

    1. あんまん大好きです
      早速作ったのですが、おから粉が粗かったのか生地のサラサラ加減が硬に😰
      全体的にはOKなのですが納得行かず次の日マーガリン入りおから蒸しパンにあんこin
      味はシベリア風(これはこれで美味しかった)でもあんまんが食べたいので又作ってみます

    2. ああー!レシピがあった!ダイエット中なのにあんまん食べたくて罪悪感感じてました。神!

    3. 初めまして( ¨̮ )初めてこちらの動画に出会いどれも作りたいと思うのですがレンジが500w 対応でその場合何分すればいいでしょうか;;

    4. このあんまんなら、食べたいな!生地が蒸しケーキの様にフンワリで、生地だけでも美味しそう❗ジャムなんかでも合いそう。アンコ買って絶対作ります!✌️美味しいホカホカ動画有り難う(^-^)/

    5. こちらのレシピと過去の肉まんレシピを参考に、中の具は角煮で作りました!肉まんレシピだと生地に油を入れるんですね。今回は油を入れずに作りましたが、ふわっとしていて美味しかったです。
      分量通りだとウチのおからパウダーはもったりしてたので、動画の生地の滑らかさを見ながら水分調整したら大成功!おからパウダーレシピは映像で生地の感じを見ながら作るのが大事だなぁと改めて実感。
      あんまんレシピのやり方のほうが大きいサイズで作れるしお気に入りです。

    6. アレンジ色々できそうですね❤️
      ほんと素敵です🔥
      一個だけ食べたい時に
      もう一個の保存方法は‥
      そのままラップで大丈夫ですか❓
      冷凍しても大丈夫そうですかね❓😱

    7. これは・・超絶ずぼらーな私でもやるきがわく簡単さ!^^
      こしあん買ってあるやつでやってみます^^

    8. 今作りました(笑)中にカカオ72パーのチョコ入れて大成功っ👍ゆかpさんこの技特許モノですねっ🙌ピザまん、🍠まん、、応用∞
      寒くなるのも待ち遠しいですっ❤今夜の動画待ち遠しいなっ😘

    9. 神レシピありがとうございます!
      最初の段階で、生地がyukapさんのようにサラツヤにならなかったので、豆乳をほぼ倍量入れて何とかなりました(笑)
      ただ混ぜ方が甘かったのか、生地の目が荒くて納得行かないのでリベンジします😆

    10. yukapさんのレシピ大好きです!このあんまんもめーっちゃくちゃ美味しかったです!あんこ+クリームチーズ最高です。朝から幸せになりました♡素敵なレシピありがとうございました。

    11. おはようございます😊
      こちらは豆乳のほうがいいですか?
      アーモンドミルクとかだと違ってきますか?

    12. あんこ大好きなので
      助かります
      実際作ってみました
      2個分
      私には一つが大きかったかも

      できあがると
      最初の生地を30秒チンするとこの生地が少し硬かったので
      微調整しようかと思いました

      お腹に溜るので
      ダイエットにはよいです!

    13. すごい!!天才過ぎます!!応用すれば諦めてた豚まんも食べれるかも!チャレンジしてみようかなー

    14. 低糖質あんこを作ったら必ず作らせてもらってます!ふわふわでおから感なくて美味しいしお腹にしっかり溜まるので朝ごはんに食べると学校でお腹鳴りません!笑

    15. 「黒ごまのあんまん」と「チョコまん」を作りました❤️奇跡のおからパウダーだと20gで良かったです☺️✨
      素敵レシピありがとうございます🧡

    16. 凄い😍❤️❤️❤️
      糖尿病にはめちゃくちゃ神レシピです‼️‼️‼️
      ありがとうございます ❤️❤️♥️m(_ _)m♥️♥️

    17. 昨日yukapさんの動画を見ながら炊飯器で低糖質あんこを作って、さっきこちらのあんまんを作ってみました!
      どっちも味はすごく良かったのですが、恐らくおからパウダーの吸水率が違うせいで生地がボッソボソに…😭💔
      質問ですが、こちらの動画ではどのメーカーのおからパウダーを使用されましたか?
      低糖質スイーツ作りをさらに楽しむためにも同じおからパウダーを購入したいです✨

    Leave A Reply