【生チョコトリュフ】料理が下手でも作れるレシピ‼️

    #チョコ#生チョコ#バレンタイン

    こんにちはまっちゅんです‼️
    今回は、生チョコトリュフをつくりました。
    お菓子作り初めての私ですが、頑張って作りました‼️皆さんもぜひ試してみてください‼️

    【Twitter】

    【生チョコトリュフの作り方】
    ・明治のブラックチョコレート2枚  100g
    ・無塩バター 10g
    ・生クリーム『脂肪分47%くらいの』100g

    材料について
    脂肪分47%の生クリーム以外を使うと、チョコを丸める時に柔らかくなりすぎることがあるので注意です。

    【生チョコの作り方】
    1.水を40度くらいに沸かし、ボウルにチョコとバターを入れ混ぜていきます。 少しチョコの塊があっても大丈夫です❗️

    2.生クリームを鍋に入れ、火にかけます。鍋の回りがフツフツしてきたらOKです。

    3.火にかけていた生クリームをチョコの中に入れます。そして、ゴムベラでよく混ぜます。この時、ゴムベラをボウルの底に押しつけるように混ぜるとよいです。

    4.チョコをラップを敷いたトレイに入れます。半日くらい冷蔵庫で冷やせば完成です‼️

    3件のコメント

    1. こんにちは!初めて作ったんですか!?そうは見えない程とっても綺麗で美味しそうです✨
      わたしも作ってみたくなりました😊

    2. wow
      包装もおしゃれですし、こんなに綺麗にチョコをつくるなんて、プロみたいです…^ ^
      チャンネル登録させて頂きました!
      良かったら自分のチャンネルにも遊びにきてください👍

    Leave A Reply