Baked chocolate Strawberry taste Recipes  焼きショコラ ストロベリー味 材料3つで簡単!

    以前作った「焼きショコラ風」お菓子をストロベリーチョコで作ってみました。
    材料も3つだけ。焼くとかりっとした焼きチョコ風のお菓子になります。
    ストロベリーチョコのピンク色がとてもkawaiiお菓子に出来上がりました♪

    【材料】 約3cmの大きさで14個位

    ストロベリーチョコレート 100g
    薄力粉  20g
    コーンスターチ 20g

    【作り方】

    ①チョコは、湯煎にかけて溶かします。

    ②そこに、ふるった薄力粉とコーンスターチを加えて混ぜます。

    ③この生地を口金をつけた絞り袋に入れて、3cm大きさに絞ります。
    (オーブンペーパーなどに絞って下さい)

    ④170℃に温めたオーブンに入れて、8分ほど焼けば出来上がりです。

    ※焼き色がつきすぎると、ストロベリー色がわからなくなりますので
    途中で上にもう1枚天板を被せてください。
    (天板がなければ、アルミホイルを被せてください)

    ●memo

    ※焼き過ぎると硬くなりますので、オーブンの焼き加減は調整してください。

    ここまで長いレシピに目を通して頂きましてありがとうございました。

    サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

    30件のコメント

    1. 可愛いくて美味しそ〜♪

      それと..いつも皆さんに返信されてるのを見てとても良い方なんだなと感心しております!笑
      無理なさらない程度に頑張って下さい‼︎
      応援してます♪♪

    2. 実は!私、チョコのストロベリーバージョン作ってみたんです!♡
      可愛い♡また作ります!

    3. ほんとにほんとにこの焼きショコラ苺チョコじゃないけど作りました!!うまうま~でした♡♡(εó∀ó)ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    4. とても美味しそうですね(*´˘`*)♡
      ホワイトチョコにして
      食紅を加えて作ったら
      色鮮やかになって
      可愛くなりそうですよね♪

    5. いちご〜♡
      これも間違いなく美味い!
      今朝食を食べたところなのに、
      お腹空いてきました😅

    6. 白昼夢。マカロン系女子さんへ。
      ストロベリーにしただけで、前回作った「焼きショコラ」とはまた違った
      感じになりました♡

    7. ピンクが可愛いです♡
      すいません、シナモンドーナツの動画を先ほど見まして、驚いたものですからこちらでコメントさせて下さい!
      てっきり20代の方が作られてるのかと思ってました!!手がとても綺麗です♡
      本当ビックリしました!!

    8. まるさま、うっすらピンクのイチゴ味、見て可愛い♥食べて美味しい♥春にぴったりの焼き菓子ですね♪

    9. 可憐同士のまるさま♥とみみりん♥(←娘達にはぁ~~~???と言われそう、、、ですね、、、娘達だけでなく、コメント読んでる人達からも、、、)

    10. 粉の各々の役割が分からなくて困っています。例えばこの動画はイチゴチョコの他に、薄力粉とコーンスターチを使っていらっしゃいますよね。この場合の、各粉の役割を教えて頂けたら助かります。何故薄力粉だけだと駄目なのでしょう。

    11. めちゃくちゃ美味しそうですね
      ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

      抹茶とかでも工程は一緒でいいんでしょうか?

    12. 作ってはみたものの可愛いく絞り出せませんでした~(//∇//)味はサクサクで美味しかったです。色が可愛いくプレゼントのアクセントになりました。ご馳走様です!

    Leave A Reply