おからドーナツ!体と心に優しい!混ぜて簡単!#shorts #手作り #簡単レシピ #レシピ #美味しい #おからパウダー #ドーナツ #簡単#健康 #お菓子 #スイーツ #きな粉 #お菓子作り

    ◯おからドーナツ◯(8個分)

    —————–材料——————–

    ・おからパウダー55g
    ・薄力粉150g
    ・砂糖70g
    ・ベーキングパウダー8g
    ・牛乳195g
    ・揚げ油 
    ・グラニュー糖 適量
    ・粉糖:きな粉
      1 : 2

    —————-作り方——————
    ①ボウルにおからパウダー、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、牛乳を入れて混ぜる
    ②一つづつ成形する
    ③180度の油で合計3分程揚げていく
    ④揚げ上がったらグラニュー糖、粉糖:きな粉をまぶす

    #手作り #簡単レシピ #おからドーナツ#美味しい

    4件のコメント

    1. 実際のカロリーは、どのくらいに抑えられているのかな。

      砂糖やグラニュー糖,粉糖などをラカントにしたりすると、さらに健康ドーナツになりそうですね。
      ただ、ラカントは生地が膨らまなくなるなどあるかもしれないので、仕上げのグラニュー糖,粉糖くらいしか置き換えは無理かもしれませんが…

      今ダイエット中なので、もし食べたくなったら、ハーフのオイルで揚げてみようかな。

    Leave A Reply