ガトーショコラ 材料2つ簡単レシピ 2-Ingredient Gateau Chocolat Chocolate Cake Recipe【パンダワンタン】

    チョコレートと卵だけ!簡単に揃えられる材料で手軽にガトーショコラが作れます♪しっとり濃厚なチョコレートケーキです♫

    ◆ ポイント
    ① チョコレートはしっかり溶かす!
    ② メレンゲを加えたらさっくりと混ぜる。
    ③ 焼く際、表面が焦げそうならアルミホイルを被せる!

    ◆ 材料
    <15cm丸型1台分>
    ● ガトーショコラ(Chocolate Cake)
    卵(egg)…3個
    ミルクチョコレート(milk chocolate)…150g
    ● 仕上げ(Finishing)
    粉糖(powdered sugar)…お好みで

    ◆ 作り方
    1. 卵を卵白,卵黄に分ける。
    2. チョコを適度な大きさに割る。
    3. チョコを湯せんし溶かす。
    4. 湯せんから外し、卵黄を加え混ぜる。
    5. 卵白を角が立つまで泡立てる。
    6. チョコ+卵黄に3回に分け入れ混ぜる。
    7. クッキングシートを敷いた型に流し入れる。
    8. 型を2~3cmの高さから落として空気を抜く。
    9. 170℃に予熱したオーブンで35分程度焼く。
    10. 粗熱を取り、冷ます。
    11. 型から外し、皿に載せ粉糖を掛ければ完成。

    ◆ 他のチョコレートレシピ動画
    【2色の生チョコ】 https://youtu.be/xf5gAUcgZe0
    【スティックチーズケーキ】 https://youtu.be/6tmsNkT88JE
    【チョコサラミ】 https://youtu.be/LgkXlu72dFM
    【ブラウニー】 https://youtu.be/ywt8isrNhLs
    【白トリュフチョコ】 https://youtu.be/yKS9uSc_mlA
    【チョコフロランタン】 https://youtu.be/3JRiRwaQ3ZA
    【電子レンジで生チョコ八つ橋】 https://youtu.be/XqUHs-hOnBM
    【チョコレートプリン】 https://youtu.be/rj0A2H03zqg

    8件のコメント

    1. パンダさんの動画を見て、自分もガートショコラチャレンジしたいと思います。質問を2つほどよろしいですか?
      1つ目、オーブンで焼く時の型は耐熱の場合100均でもいけますか?
      2つ目、型の中に入れるシートについてですが、底を敷いてから丸く囲う感じですか?糊づけとか必要ですか?繋ぎ目に。
      長文失礼しました。

    2. 質問です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      ①型を紙パックで代用できますか?
      ②代用出来る場合何度で何分焼けばいいですか?
      質問多くてすいません󾭛
      返信お願いします<(_ _*)>

    Leave A Reply